見出し画像

【世界人材会議8 開催!】

数あるシンポジウムの中でも毎回参加したい「世界人材会議」の第8回目が開催されました!

世界人材会議8



 今回も世界各国から、またHRの各分野から専門家が結集し熱いトークバトルとなりかなり面白かったです!

特に印象的だったのが
●グローバル人材とは「世界中どこでも通用する人材」という意味だけではなく、「ローカルの超専門家となり、この専門性や知見をグローバルな世界でシェアしていくことにより実現できる」

という考え方で、これはまさに私が関わっている「地方創生型のインバウンドビジネス&海外経験があるワーホリ人材の登用」に該当する考え方そのものなのです!

世界人材会議8③



また
●今後グローバルに戦うためには従来まで主流であった「欧米崇拝」的な考え方ではなく「日本として、また日本人としての強みを最大限活かすことが重要!」

という考え方にも大賛成で、これも正に日本のインバウンド(日本独自の観光・サービス・飲食業で戦う)ビジネスに直結する考え方だと痛感しました。

世界人材会議8④




しかしこの「世界人材会議」という企画を考えた樫村さんは凄いな~!

登壇者の皆さん、主催の樫村さん、運営の皆さん、昨日は本当にありがとうございました!

次回も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願い致します!(次回はリアル開催したいですね・・)


~海外経験を活かして働こう!「ワーホリキャリア .com」~
 ※登録者1400人を超えました!
https://worholicareer.com/member




 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?