見出し画像

【次世代インバウンドを狙う!】~コロナで日本の価値が上がる?~

こんにちは!
ワーホリキャリアプロデューサーの平渡です。

コロナの影響で日本のインバウンドは壊滅的な状況(昨年対比99.9%減)ですが、Newsweekでは
【「旅」という産業は「短期的には打たれ弱く、長期的にはとても打たれ強い」】
と書かいてくれています。

色々な意味で日本の魅力は半端ないと信じているので、最近はむしろコロナを経験することにより

「世界からみた訪日の魅力・価値がアップするチャンスなのでは?」

と考えるようになりました。
改めて日本が持つ素晴らしさを考えてみると、次から次へとその魅力が浮かんできます・・

●全国に散らばる都市と地方の観光資源
●衛生面を含めた安全性
●世界一きめ細やかな飲食サービス
●日本人が持つ特有のおもてなしの心
●先進国の中でも「低コスト」で受けられる沢山の飲食やサービス
●独特の文化と歴史
etc・・

画像1

コロナの影響で海外に出ることが難しくなった今、世界中の方が「国境が開けた時に本当に行きたい国はどこか?」と考えた時に、日本が上位に選ばれる可能性は十分高いのではないでしょうか?

そもそも来月には東京オリンピックが開催される予定だったので、日本について調べていた外国人の方も沢山いるように思います。

色々考えた結果「日本の次世代インバウンドビジネスには大きな可能性がある!」との結論に達しました。

そしてこのインバウンドを盛り上げるために中心となる人財は、ワーホリ・留学経験を経て帰国したグローバル人材達だと確信しています。
(帰国後の就職は「インバウンド関連のお仕事」がおススメです!)


従って今まで以上に日本のことを研究して「新たなインバウンドビジネス」の創造に貢献していきたいと思います!



<更なる情報&無料キャリアカウンセリング>
【ブログ】「日本と世界をつなぐ」ワーホリキャリアプロジェクト!
~ワーホリ・留学経験を活かして帰国後にキャリアアップを実現する~

「日本と世界をつなぐ」ワーホリキャリアプロジェクト!
~ワーホリ・留学経験を活かして帰国後の就職を成功させるブログ!~


【無料キャリア相談】ワーホリキャリア.com
~「日本と世界をつなぐ」グローバル人材を目指そう!~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?