見出し画像

【グローバルーキャリアセミナー 第2弾開催!】


ワーホリ・留学・海外経験を帰国後のキャリアに活かすための「グロバルキャリアセミナー」、やっと第2弾を開催しました!

テーマは帰国者からの相談で一番多い「経験から考えるやりたいことの見つけ方」で、今回は
●オーストラリア(3年滞在)から帰国したばかりの30代の女性
●この秋にニューヨークへ渡航が決まっている20代の男性
2人の実例を元に様々なアドバイスをさせて頂きました。

Wセミナー②



最大のポイントは
●「やりたいことは今までのあなたの経験の中にある」
●「海外経験の中に、他の人とは違う特別な経験があることが多い」
という点で「自分自身と向き合うことでこそやりたいことが見つけられる」ということです。

Wセミナー⑤




またとても印象的だったのが
多くの方が人生の最後に一番後悔することが「もっと自分らしく生きればよかった」という話で、私たちは海外経験を武器にして挑戦する若い方々をもっと増やしていきたい!という想いをもっていることを改めて確認した次第です。

Wセミナー3



このグローバルキャリアセミナー、今後も2か月に一度のペースで開催していきますのでご興味ある方は是非ご参加下さい!



※水元さん、ありがとうございました!

~海外経験を活かして働こう!「ワーホリキャリア .com」~
 ※登録者1400人を超えました!

 https://worholicareer-recruit.co


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?