見出し画像

私が大喜利をやる理由

あなたがこの記事を読んでいるということは、なにか期待するものがあったのかもしれません

しかし先に言っておきます

ここには有益な情報はない!www
(嘘でもあるってゆーて!!!)

こんにちは
ぜんです

ここでは私が大喜利をやる理由を書いていきます

思いつきなのでまとまりのない文章になりますが……

しっかり

耳の穴かっぽじって

見ていってください
(何で耳ほじらせた!?www)


なぜ大喜利をやるのか

昔からお笑いが好きで、

みんなでワイワイ騒ぐことが好きだったからです

実は、NFTを始める前から色々な大喜利には参加しておりました

私がお題を作ってツイートし始めたのは

忘れもしない

6月の……多分初めくらいです(いや曖昧やん!忘れてるやん!)

きっかけは『カバードピープル』というNFTコレクションです

みうらドーナツさん著

このカバードピープルのファウンダーであるヒオキンさんが、

『我、コレヨリ大喜利ヲ始メル!』

記憶が曖昧ですが、確かこんな感じで
(絶対ちがうわwww)

こけし配り大喜利が始まりました

『おもろそーだなぁ』と思い

私も大喜利を作る側
【こけしNFTをばら撒く側】

になりました


こけし配りを始めてから

ヒオキンさん作成の『贈呈用こけしNFT』

私の生活は変わりました

朝イチで、大喜利を投稿して

リプに対して返信し

『いっぽん!』の方には

こけしをトランスファー

毎日面白いことを考えていましたが、それをアウトプットする機会がもらえたと思ってます

たまーに自分の投稿に珠玉のボケをぶちこむのですが、

ほぼ反応はありませんwww
(寂しいなぁ…)

ただ、無理せず楽しくやっていきたい!

沢山の面白い方と繋がりたい!

そんな気持ちで楽しみながらやっています


こけしが枯渇した末に生み出されたのは

こけし配りも1〜2ヶ月続けていくと、コケシの数が足りないことに気が付きます

そこで生み出したのは

ぜん作成の『おじぞうさまNFT』です👏

総数10000ミントしており、

『いっぽん🔥』の判定とともに

あなたのウォレットにおじぞうさまをお届けします

今の所残数は8000体くらいです(2022.9.10現在)


こけしやおじぞうさまは何のために配っているの?持っているとどうなるの?

よくある質問だと思います

実際大喜利に参加してる方も、

『え?NFTもらえるんですか!?』

という事をおっしゃってます

こけしやおじぞうさまをもってるとある事ができます

下の図を見てください

そうです

カバードピープルコミュニティへの参加券となっているのです

いやいやいやいや、

カバードピープル?知らんし、興味ないし

なんやねん

と思った方は上にもありましたがコチラもご覧ください

現在400名弱の面白い人達が日夜面白いことをしようとしている

とても熱量の高いコミュニティとなっています

そう、製鉄所みたいです
(いや、熱いのは一緒やけど例え!!!)

そう!そしてこけしやお地蔵様を配る目的ですが、

とても単純です

それは……

カバードピープルのコミュニティで生活圏・経済圏を作る仲間を集めるため

です

ONE PIECEでもルフィが始めに行ったのは『仲間集め』です(なんでジャンプ作品?)

彼ははちゃめちゃに強いですけど、『海賊王になる!』という目的のために必要なのが『仲間』だと

はっきり言っております

ONE PIECEより

大きな事を成し遂げようとする時に必要なのは『仲間』です!

笑いという共通点を持ち、同じ方向を向いて進んでいける仲間を、

大喜利で集めたいと思ってます
(案外良いことゆーてるなぁ!)


大喜利への投稿は勇気がいる

とてもわかります

サムいかな?
スベってないかな?
わかってもらえるかな?

大喜利への投稿を考えては消し、

これだ!と思った回答も既に誰かが出している

私自身、NFTとは関係のない純粋な大喜利に参加をしますが

けっこう投稿後に消してしまいます
(いや、お前が勇気持てよww)

しかも、ツイッター大喜利アカウントは殆どが

ボケっぱなしになってしまう

という寂しさがあります

私はお笑いが好きで好きで仕方ないので、

掛け合い

が大切だと考えてます

ボケがあり

ツッコむことで

笑いが生まれる

この方程式のもと、アマチュアながらにみんなで楽しめる『ぜんりょく大喜利』を奇数日に開催しています

少しでも皆さんのお笑い力の向上にもつながれば嬉しいです


大喜利で気をつけること(コツ?)

ぜんりょく大喜利への回答で『いっぽん🔥』にならないものもあります

それは

【かぶっている回答】
【私がわからない回答】

です

私の大喜利はコメント数100には届かない

大喜利アカウントとしてはまだまだ駆け出しです

出来る限り皆さんにはたくさんの方のボケを

自分の目で見て

笑って

お題に対する答えを

考えて

そして

投稿

して欲しいと思っています

カバードピープルに入るために【かぶってはいけない】という

なんとも禅問答

的な評価方法は自分の中では結構気に入ってます

また、かぶった時に……

【〇〇さんとおんなじこと考えてたんだ嬉しい!!!!】

という声もありました

たしかに目線を変えると、

『いっぽん🔥』ではないにしろ

笑いの感覚がこの人と似てるんだな!

と確認できることってなかなか無いのでかぶることも

素晴らしいことやなって思います
(いや、それでもいっぽん🔥では無いけどね)

【私がわからない回答】についてはいうまでもありませんね

わからんことは分からんのです

どうにか面白くしたくても

観てないアニメのことは知らないし

知らない国際事情や言葉は

ツッコめないですwwwww

いや、勉強しろ!
怠慢だ!
たるんでる!
人のせいにすな!
ドリルすな!
すんのかい!!
せんのかーーーい!

と色々な批判の声が聞こえてまいります

ただそうでしょう

知らないことは分からん

そんなスタイルでやっております

ただ、ここで言えることは私は

大体のアニメはわかるつもり
葬祭ディレクター1級
漢字検定2級
普通免許

くらいの情報です(あんま参考にならんか)

皆さん怖がることなく、私の大喜利に参加してください

かぶってもいいじゃない

すべってもいいじゃない

最終的にすべっちゃうのは私なんだから!www


最後に

いやぁここまで呼んでくれた方

本当にありがとうございます

この文章は読んだあと自動的に爆発する仕組みになってます(ベタやね)

少しずつ、文章でも伝えられるように

頑張っていきますので

これからも何卒、なにとぞ!

ナニトゾって表現良いよな〜なんか、ナニトゾって感じで!(適当に喋んな!)

ぜんと、

ぜんりょく大喜利

カバードピープルを

よろしくお願いします

私もこれからオープンシーで作品を実際に見てみようと思います!
(いや、お前もってへんのかーーーーーーい!!!!!)

と言ったところで、合掌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?