見出し画像

ご飯食べて寝るよ

ちょっと夜、バタバタとなんだか忙しくしつつ、note何を書こうかなーと考えつつ、ご飯をつくりました。

はい、どん!

肉肉しいですね!
豚ミンチ、半額で喜んで買ったやつを冷凍してあったので、それを炒め、足りんな、と思ったので豚こまを足しまして

肉ばかりじゃアレなんで、茄子を得意の乱切りで

ドス黒いのは気分よくないので、子どもたちには不評ながらわたしは大好き、ニラくんを入れて

ニンニク生姜や酒、醤油、少しのお砂糖とシャンタンと…あとトロミをつけて女子3人で完食(パーは焼肉会のため)。

そして、もひとつどん!

かつぶし??おくらです。醤油で和えあえ。いっぱいあるとおいしそうです!実際は普通のあじ。

さらにどん!

キムチだ!

市販のキムチ。ごはんがススムくんだったかな?アレです。

アップでしょ

スマホをずーんと近づけて撮ってみると、どんなものもボリューミー。

どん!ばん!

っていうのが勢いあって好きです。

関西人の擬音

これは関西人によくあるクセです。あまり関西人アピールすまい、と思ってますが、まあ、ルーツというとスカしてますが、おいたち?育ち?が関西であることは事実なので、その事実を垂れ流すことにします。

ぐわっ、どわっ、しゅっ

とかいう擬音を使うとだいたいの説明は可能。いやちょっと言い過ぎか。

だけど、ウルフルズの昔の「大阪ストラット」でもそんな歌詞?セリフ?ありました。なので、やっぱりたぶん、だいたいそれで通じるのはほんとかも。

っつーわけで
今日はちょーっと忙しいので、短め&どーでもいい内容&オチもありません。

寝る前にこんなにオカズいっぱい見せられてもな、と思いつつぐっすり寝ていただけたら、と思ってます。

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?