見出し画像

そろそろヤバイので一気に食べた

きのうの記事の続きです。

最近、続きものが増えています。

なぜなら、「その後」がいつもあるからです。

「その後」について、別に誰かに「あれどうなった」と聞かれてるわけではないけれど、自分的にそこまで書くことで「ツメ」ができる気がするのです。「ツメ」が甘いと、いい結果にはならない、と常日頃から思っています。ちょっと気になることに対して「ツメ」ができれば、大きな失敗はせずに済んだり、より安心できたりすると思っています。

そう思いながら、次女のテストの見直しがまだできていません。でも絶対やります!

それはさておき…

行動するそうだ

きのう、サバ缶を食べようと思ってまだ食べられていないこと、2年ほど前のそうめんが残っていること、2019年が賞味期限のレトルトおかゆが残っていることを書いたのですが

なんと

きょうは

そのうちの

①レトルトおかゆ梅味。4個あるうちの1個

②そうめん2束

③サバ缶

これらを食べたのです。

すばらしい、アタシ。

昨日の記事を書いたのが夜遅かったので、朝起きてすぐnoteを開くと、共感してくださった方、そしてサバ缶はこうして食べましょう、というありがたいアドバイスをくださった方…

さすがみなさん、ありがとう、と思っていたら

なんだか、これはほんまに食べなあかんな!と思い始めて

すぐにキッチンに行き

その上戸彩、じゃなかった上戸棚を開けて

レトルトおかゆをお茶碗にあけたんですねー。

そして、レンジで2分して、すぐに食べたんですねー。

なんと立ったまま。

その行動力はすごかった。自分で言うのもなんですが。

そしてよる

この勢いで今日こそサバを食べるぞ!と勢い込み、次女と買い物に行ったけどスーパーには寄らん!と豪語し、マー(アタシ)は今日はサバ食べたいから!と宣言しました。

くまさんがホールトマトにサバとパスタもおいしい、と言ってくれたのですが、おだんごさんの「サバ缶汁に素麺」も頭にあり、結果、

「ホールトマトにサバ缶の汁ごと入れてそこに素麺ぶっこみしかも2束」

を決行。

めっちゃボリューム。素麺、乾いた状態ではそんなに多く見えないのに、湯がくとなんであんなに増えんの。

でもやってしまったもんは仕方がなく、そのまま盛り付け。

相変わらず、大盛なうえに、サバとトマトで300歳くらいまで生きるつもりやな、と横を通ったパーが、チューハイ片手に捨て台詞をはいていきました。

新しい古いもの発見(わかります?この意味)


もひとつ、報告すると

盛り付けのときに、ホールトマトの赤い色とサバの暗い色だとなにげに色みがわるく

バジルのみじん切りでもないかな、と思って調味料のみなさんをあさると

おっ、バジルのみじん切りあるやん。

賞味期限をみると、

なんと2015年。

わっと思ったけど、手が不思議と勝手に動いて

振りかけていた。

バジルのにおいはせんかった。

色もグレーがかった緑やった。

まあいいわ。死なへんし。と思ったけど、

少し、少な目にしました。

そういうわけで

今日も健康的な食事で

あたしはきっとパーより長生きするでしょう。

でも300歳は多分むり。

おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?