見出し画像

YouTubeで運動いろいろ

あまり運動が得意なほうではないのですが、以前書いたように、ひょんなことからラジオ体操をほぼ毎日やるようになり、はや8年?くらい。体操の気持ちよさを知りました。

そのうえ、今年はコロナの影響と、YouTubeの発達から、さまざまな運動の動画を娘たちがみるようになり、わたしもそれらをみて、やるようになりました。

コロナ禍は、一斉休校がはじまった3月くらいからですが、そこから約9ヶ月、いろいろと試してみて、いまちょうどいいとおもうものを、いまは習慣にしてます。

バベバニさん

韓国のトレーナー?バベバニさん。
7分で終わる手軽さはいいのですが、かなりしんどかった。頑張って2週間くらいはやった気はするけど、ちょっとしんどくてやめちゃいました。めっちゃ息あがる。

たけまりさん

これも結構続きました。
バベバニさんがあんまりしんどいので、もちょっと楽しくできたら、、と思って、こちら。こちらもしんどいけど、音楽聴きながらできて、たけまりさんの笑顔で頑張れる気に。

ですが、夏頃に微熱が続いたりで体調悪い時期があり、そのころできず、そのままおしまいに。上パンチでなんか筋肉ついた気がします。

たけまりさんはすごい人気らしいです。サブチャンネルっていうのかな、ダイエット食を紹介したりするのも、娘はよくみてる。

ただ、喋りが元気すぎておばちゃんにはちょっと、と言う気がしまふ。

オガトレ

ストレッチ 動画。次女はこれを毎日やっていて、ゆかにベターっとつくほとの柔らかさを手に入れた!

2週間続けるといいらしい。身体の柔らかさは怪我を防ぐはず。いまは朝のラジオ体操と、おふろあがりにこれと。オガトレは5日めくらい。娘もわたしもストレッチ です。

継続して健康

毎日コツコツと運動する家庭です。運動好きなパパの影響です。娘は、継続できてることで、自信を得たようです。

おうちで健康。バンザーイ😳

眠くて指が止まって、消してしまってまた書いて…を繰り返して…ねます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?