見出し画像

パジャマと父の日

実家のお父さんに毎年父の日は何かしら送ってます。

でもどうも、なんかワンパターンになるのな。なんでかわからんけど、やっぱり自分の好みがでてしまうっていうか、

お父さんはお酒が好きやから、日本酒飲み比べとか送ったこともあったけど、自分が全然お酒を飲まないので、どれを選んだらいいかわかんない。アテになりそうなのも、どんなのがアテとして美味しいのかわからない。

残念ながら、そんなに高いのを買えないので、予算を考えると、そこそこのもの、って感じになりがちではある…

そんなこんなで、今年は何にしたかというと、夏のパジャマ。

パジャマは何度かあげたことがあるんです。おうちでリラックスするためのパジャマは、そうそう傷むものでないから、結構いつまでもおんなじのを着がちだから、もらうと,割と嬉しそう。わたしなら、嬉しい。

今回は、イオンの布団やさん(専門店ね)で、ガーゼっぽい生地ですごく柔らかくて、シンプルなデザインの半袖とちょっと短丈ズボンのパジャマをみつけました。

POPに「2つ購入で20%OFF」と書いてある。ふたつか。パーのお父さんはいつもウイスキーと決まってるし…と思ったので、なんと初めてだがパーに買おうと思いつき、2つ買い、送ってありました。

夕方お父さんからLINEがきました。

絵文字予想以上に多い

わたしが送ったのは、丸首のやつ。今までのは襟付きだったらしく、なぜかダサいな〜と思っていたらしい…

ぐうなタイミングの「ぐ」だけがなぜか字体違う…

微妙な半角アケとかは、なんなん…

そしてこんなに絵文字使ったの見たことない…

阪神ファンのお父さんは、前川くんが満塁ホームラン打ったのと、とものパジャマが嬉しいと、書いてありました。

パジャマきて、笑ってる写真がお母さんから送られてきました。うーん、よかった。

今年も無事に例年通りの父の日☺️
平穏にプレゼントできてありがたいなぁと思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?