見出し画像

年末年始日記

昨年もたのしくお付き合いいただきありがとうございました😊今年も正直に日々をつづろうと思ってますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

っつーかさ〜

何書こうかなあ〜

題材はいろいろあるなと思うけど、全部かくと大変やし長くなるしな〜と思って、なんか一個か2個に絞りたいと思って〜

あやしもさんの真似して、少しずつ年末年始を振り返ってみよう〜

12月29日

仕事おさめ。冬休みは忙しいのだ。バタバタと目の前のことを片付けるのに忙しく、掃除はパートさん任せでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

が、何はともあれ、車で送迎する仕事なので、事故なく終わったことと、一年間病気で穴を空けることがなかったこと、その2つがただただありがたく、合格🎊だと思いました。

12月30日

次の日からパーの実家に家族4人で帰省のため、ちょっと準備と、ちょっと掃除。娘たちは遊びやバイトでいなくて、パーも好きにしてるので自分のペースでこたつで過ごしたりした。

去年は年賀状やらおせちやら、掃除やら、頑張ったけど、よくよく考えると誰に頼まれてるわけでもないし、お正月は帰省するので、もうなんもしまい、と決めて自分を休めることに注力。ありがたさをかみしめる。

でも、お花は買いました!お正月家にいないから、いらんかなあと迷ったけど、お花ほしいなと思ったので、買った。お花はきれい。無駄遣いではないと思う。

12月31日

パーの実家へ。あさ7時、4人で車に乗り込み出発。

ちょっと雨が降ってて、天気が良ければ見える富士山が見えず残念。

昼前に着いて、パーは実家に、女子3人で新大久保で韓国料理のランチを食べた。めっちゃおいしかった〜!!

前は新大久保めちゃ混んでたのに、びっくりするほどすいていて超快適。ブームが一段落したんだろうか。大きくなった娘たちとランチに来れるありがたみをかみしめる。

夜はパーの実家で。じーじやばーばが同じことをなん度もなんども繰り返して言うのを、時々パーや子どもたちとツッコミつつ過ごす。

そして女子3人はホテルへ(実家、大人4人分のスペースがやや辛いため)。めっちゃホテルの部屋が狭くてことばを失う…

1月1日

朝、パーの実家でおめでとうをして、その後、4人で出かけた。超絶いいお天気。

海の近くで写真を撮ってもらいました。いい記念になりました。

そっから激混みのショッピングモールにいってお買い物など。パーと次女が香水にハマってて、普段は「パー嫌い」とよく言ってる次女が仲良く喋っててなんか面白かった。長女とわたしは、長女の成人式パーティーのためのバッグや靴を買った。ZARAとかで安く買えて満足。あんなヒールのくつ、あたしは履けない。

1月2日

朝7時に出発して、いえに帰り、昼前に着いた。

やっぱり家がいいわ〜!!

と全員が言う(義実家はWi-Fiないし、お湯が出にくいし、モノが多い😭)

年賀状が少し来てた。毎年減ってるけど、今年はついに10枚くらい。年賀状、もらうのいつも楽しみにしてたけど、最近はべつにそうも思わなくなってきた。何をあんなに楽しみにしてたんだろうとさえ、思う。

パーが「来てたとこだけ出しといてくれる?」と遠慮がちに言う。「やらん。出したければ自分で」と言いたかったけど飲み込んでしまった。自分が大学時代の部活の先輩と後輩からきてて、その人たちには書こうと思ってたから、仕方なくついでに。「今年限りで失礼します」と入れといた。canvaでてきとーに作る。褒めてくれることが多かったからいままでこだわってつくってたけど、それもやめて。だいたいでヨシとする。

そして、洗濯いっぱいしたら、夜になりました。

休みはあと2日。あっという間やね〜

休み終わるの嫌だなーとおもうとほんまに嫌になっちゃうので、無心であと2日過ごして無心で仕事始めにいこうとおもいます。

今年もよろしくです!!(さっきも言ったな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?