小さいファッション

11月10日になりました。

11月になったと思ったら、いつの間に10日もすぎた?え?既に11月の3分の1すぎたってこと?はやい。

しかし、暑かったですよねー。毎日、日中はほぼ半そで状態でした。じっとしてるときとか、陰のところは涼しいけど、日のあたる場所(表現がなんかエモい感じでね)とか、クルマの中の暑いこと!なんでこんなに汗かくんだろう、と思うけど、これ更年期も関係あるんかな~と最近思いました。同年代の方のnote読んでると、わりと忙しいときには「汗かいちゃって」って書いてるような。50代以降、汗かきやすいのかも。

でも、これから寒くなるとか…ホンマかな?

で、ちょっと涼しくなってきたらお洋服が欲しくなりますが…若者のように、ほしいと思ってパッと買う、ということがなかなかできないお年ごろ。なので、そういうときは、お手軽にわたしはくつしたを買うのです!

例によって、値段とデザイン、靴下だと機能性っていうか、丈夫さ。そしてわたしはどうも足の形がどこか曲がってるのか、なぜか靴下が下がってきやすいので、なるべくさがってこないやつ


という、いつもの厳しめのアレコレを乗り越えて買ったのがこちら↓

あったかそうでしょ


✴︎いちばん左
分厚い。職場の床が冷たいので、モコモコ靴下は、冬は必須なのです。どんな服にもあんまり違和感なくなじみ、それでいて黒とか無難すぎないやつってことでキイロに。同じデザインの色違いの紫は、次女ちゃんにあげました。

✴︎真ん中
ベージュで合わせやすいながらも、もみの木みたいな絵なので、クリスマスっぼくてかわいいな、とおもって。

✴︎右はし
無難なのがどうしても多くなってしまうんですが、冬は黒っぽいのも増えるうえに、靴下の長さもわりとあるから、デザイン派手目なのもヨシ!と思って買ったお花柄。地味目な服の時にパッと目を引きます(たぶん)。

夏は暑いし、ほとんどスニーカーのときは、くるぶし丈のなので、あまりデザインでは遊べないけど、冬はこういうのが楽しいですねー。


全部、もちろん3足1000円のです。3足1000円ってよくあるんですが、どうしても、デザインがありきたりだったり、いいなとおもって買っても、なんだかすぐに下がってきたりして履き心地悪かったりするんです。

ところが、近所の大きなおしゃれな雑貨屋さんに売ってるのがめっちゃかわいい!と気づいて、値段みたら3足1000円なんですねー。え、一足ずつの高いやつかと思った〜と思ったら1000円で。ちょっとうれしくなりまして。

でも、かわいいだけで、買ってみたらすぐ下がってくる、っていう辛い経験を何度か今までしてきてるので、試しに一足とか買って試したりしました。それがまた、全然大丈夫だったんですねー。

それから、靴下はその雑貨屋さんで買うことにキメています。いつも、かわいいのがたくさんあって、迷って迷って困ってしまうので、おやすみの日にゆっくり買いに行くようにしています。


そういうわけで、新しい靴下、服買った時みたいに「買っちゃった…」感もあまりなく、手軽に楽しめてオススメです♪

というだけのおはなしでした😊おやすみなさーい💤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?