見出し画像

贅沢な夜

先週末は、この上なく贅沢な夜でした。なにが贅沢かというと…

家にひとりだった。

パーは東京(単身赴任先)、長女はtreasureのライブで海外遠征(マレーシア)、次女ちゃんも野球部の遠征(ほぼ雨で中止)。

こんな夜が来るなんて!!

子どもたちが小さいころのわたしに教えてあげたい。
こんな夜が一日でもくるんだよ、と。

土曜、わたしは仕事があるんで、まあ一日はつぶれるんですが、土曜は朝から子供たちがくるので、終わるのもちょと早いんです。いまはなかなか陽も落ちないし、

もう帰りどこで何食べて帰ろ?って考えたらもうワクワクがとまらん…😁今日は自分のためだけにディナー!!と思って、色々考えたんだけど、

知人に会いそうにないところ、しょっちゅう行かないところで考えました。

サイゼでくっそ好きなだけいっぺん食べてみたいとか常々思ってたんで、サイゼもありだと思ったり、

いやいやスシローでお寿司からうどんからスイーツから、すきな飲みもんから、子供たちの取るお皿の色を気にせず自分だけの好みで食べてみたいとか思ったりもしたんですが

いや、今日は庶民的なとこは行かん!!となんとなく決め、パン食べ放題があるレストランに決め!

週末なのでピアノとフルートの生演奏やってました。贅沢〜💕

入店すると、お店の方が「あの…お連れ様ですか?」と言われたので「ひとりです」とかっこよく(?)言い放つと、ちょっと仕切られ気味のお席に通してくれました。すこーし隠れるようなとこでひとりには最適。

いま、アトピーがめっちゃでてて、あんまりパン食べまくるとか、よくないんやろなと思いつつも、いや美味しいんやからしょうがないし、今日のような日が今度いつ来るかわからんという謎の圧迫感から普通に10個近く食べました(一個は小さいよ)。

ドリンクバーで好きなやつをちょっとずつ飲み、スマホいじったり、スマホ置いてピアノとフルートに聞き入ったり、お客さんや店員さんをウォッチングしたり…

と1時間半ほどゆっくり過ごしました。最高!!

帰っても1人なんやー。自分の好きな番組を見て、散らかされることなく、「お弁当出しな」と何度も言わなくてよく、ソファに帰ってきたまんま(メイクも落とさずコンタクトも外さず)寝落ちするひと(長女)もおらず

快適このうえなく☺️

もったいなくてなかなか寝られない、土曜の夜でした。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?