ひっくり返したのに

ちょっとモヤモヤしています。

なんでかというと、

洗ったペットボトルの中の水が
まる1日経っても切れないのです。

エコだろ

使うことがあるかも、とペットボトルを大事に置いておくと、ゴロゴロと邪魔になるのでいままで普通に使い捨てていましたが、

先日、プラごみをすこーしでも減らしてみようとおもった記事を書いたことや、娘たちの部活用に冷凍しようと思い、500mlのペットボトルを、ちょっと洗って繰り返し使っています。

だいたいが水かポカリ(正式にはアクエリ。そこまで正直に書く必要はないけど)を入れてるし、中までスポンジがはいらないので(100均でペットボトル洗い専用ブラシがあったのを見たことあるけど、まだ未入手)水でシャシャッとすすいで、口元だけしっかり洗う感じですが

あらったら、中を乾かしたい。なんとなく。

水気はなんか、新しい中身によくない気がする。

なので、このようなコップ立てを100均で買って、ひっくり返して水を切ろうとしていました。

すぐには乾かないとはおもってたけど、1日経ってもまだ水気が結婚残ってます。

ね、残ってるでしょ。

コップとかならすぐ切れるのに。

ずっとこの状態で、
一年で一番暑い時期なのに
どうして1日たっても完全に乾かないんでしょう。

口が小さいから?
ペットボトルの材質?

からっと乾いたら
すかっとあたらしいの入れられるのになー

なんでー!?

 



おわり
(すず太郎さん風に終わってみました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?