見出し画像

いいことが感染したら


感染ってことばさー

聞かない日がないよねー。そろそろ飽きてきたよねー。飽きたといってはいけないのかもしれんけど。

感染っていうとさー、怖いウィルスばっかり思い浮かべるけど、ふと思うけど、なんかいいことが、こんなウィルスみたいにぶわーっと世界を席巻しちゃったりなんかすると、すっごくいいのにねえ。

病気を引き起こすウィルスじゃなくて、楽しい気分とか、なんかはじめたくなっちゃう気持ちとか、まあ、いいかっていい感じであきらめる気持ちとか、争ったり、人を責めたりする気がどうもなくなっちゃう気持ちとか、

そういう気持ちが、世界中に蔓延してひろがっていくなら、めっちゃいいウィルスだよねー。

争う気持ちがなくなると戦争はなくなって、それだけでもたくさんの人がけがしたり病気になったり、亡くなったりしなくてよくなって

そうしたら、もっと普通にひとの暮らしに役立つ仕事をする人が増えて、お給料もらえて、貧しい人が減って、ごはんちゃんと食べられて、

子どもに教育できるのが普通になって、男の子も女の子もちゃんと勉強して、それなりにやりたい仕事に就けて、しあわせになれる人が増えて

ってならんかなー。

いまは人の移動がすごい制限されてるけど、いいウィルスなら、どんどん広げてくださいってなるよねー。

人が移動すると、そのいいウィルスがまたいろんなところに広がっていくから、もうどんどんみなさん、移動してくださいよーってなったりなんかして。

どんどん人と触れ合うごとに、いいウィルスが感染するから、どこも密だらけからでOK。地方なんか、いまは「都市からは入って来ないでネ」って感じだけど、いいウィルスを運んできてくれるなら、「もっときてネ!」ってなるもんねー。GoToばんばんやって、もうみんな大移動。そのための祝日なんか作ったりなんかして。

感染の威力がそういうかんじで発揮されれば、いいのにねー。

能天気な感じで、すみません。

いい気分、広がれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?