見出し画像

魂の成長の旅(3) :12のステージ- あなたは今、どのステージにいますか?ドロレス・キャノン 過去生と魂の契約

みなさん、こんにちは。魂の成長の旅、全12ステージ, 第一回目第二回目とお伝えしてきましたが、魂の旅をお楽しみいただいていますでしょうか?これまでにお話しした8段階の成長ステージから学びを得た皆さんが、新たなる冒険の扉をかんたんに開けられるように, 最後の4つのステージへ進みましょう。

今回は最後の第三回目となります。未知の領域への探求は、私たちがより深い理解と洞察を得る手助けとなります。そして今回も、ドロレス・キャノンの言葉を交えながら、未知への探求をしていきたいと思います。

それでは今回も最後までよろしくお願いします。



ステージ9: 本物の自分を生きる


魂の目覚め

霊的な旅の中で、とても大切なステージが「本物の自分を生きる」です。これは、私たちが自分を受け入れ、外の世界と調和させる大切な場所で、本物の生き方は、私たちの成長と進化に,とても大事な要素となります。ドロレスの話では、各たましいが独自の目的や学びを持って生まれてくるそうです。転生も、魂が、自分の本当の姿を表現し、目的を果たすためのチャンスなんです。だから、たましいの本物の表現は、内なる目的に合った生き方で、魂の真の目的を反映させることなんです。

ドロレスは、魂の契約や前世の計画についても話していました。私たちは生まれる前に、成長や学びのために特定の方法で他の魂と出会い、交流する契約を結ぶんだそうです。これらの契約を尊重し、魂の目的に忠実に生きること、それは本物の自分を表現し、他の魂との契約を大切にすることで、素敵な関係を築く手助けになります。

関係における本物の表現は、偽りや飾りをせずに、本当の自分として現れ、相手も同じようにすることを意味します。この真正さは、関係がお互いの成長と霊的な進化のための手段となり、深いつながりを築く手助けになるでしょう。そして、意図的に生きることも大切です。これは、最高の価値観や志に合った選択をし、人生で本当に経験したいものを反映した意識的な選択をすることになります。


ステージ10: 新しい気づき


私たちの冒険が進むにつれて、すごく大事な段階があります。それが「新しい気づき」のステージと呼ばれるもので、これは、私たちの考え方や感じ方が大きく変わり、普通の経験を超えて、もっと高次元や新しい状態にアクセスし始めるときなんです。

そして霊的に成長すると、新しい次元にアクセスできるようになり、宇宙の広い視点を感じることができるようになります。

新しい気づきは、新しい知識を手に入れるだけでなく、人生をもっと深く経験することも含まれます。このステージでは、「ハイヤーセルフ」と呼ばれる存在が重要になります。これは、私たちの魂の一部で、常に私たちを導いてくれると考えられています。新しい気づきになると、ハイヤーセルフとのつながりが強まり、その知恵にアクセスしやすくなります。


高次元にアクセス

このつながりは、私たちにガイダンスや直感、生命の目的に対する理解をもたらしてくれるんです。ドロレスは、思考や感情、そして宇宙との関係も大切にしていました。新しい気づきの状態では、私たちは自分の思考や感情が孤立したものではなく、宇宙のエネルギーと繋がっている一部であることを理解し始めるでしょう。

これによって、私たちは自分が発するエネルギーに責任を持ち、宇宙の生命の一部であることを深く理解できるようになります。新しい気づきは、私たちが日常のものを超え、ハイヤーセルフとの深いつながりを築き、宇宙における私たちの特別な役割を理解する変化のプロセスでもあります。これによって、私たちはより深い目的感、調和、そして自分自身や周りの世界とのつながりを感じながら生き始めることができるようになるんです。


ステージ11: 一緒に何かを作ろう!



私たちの冒険が進むにつれて、宇宙と協力して新しいものを作ることがとっても大事になります。この段階では、私たちが自分の現実を作り出す能力を理解し、受け入れるようになるんです。ドロレスは、私たちが宇宙の中でただ見ているだけでなく、現実を積極的に作り上げる手助けをしているって力強く伝えています。

この一緒に何かを作ることは、私たちの魂の目的や学ぶべきこととも合致しています。ドロレスによれば、人生の経験はただの偶然のできごとじゃなくて、私たちの内なる状態とエネルギーが映し出されたもので、この考え方は私たちに力をくれて、自分たちが旅を形作る上での重要な役割を理解できるようになります。

そして、思考や信念の力がこの共創の考え方の中でとっても大切になってきます。ドロレスは私たちの心が強力で、現実に影響し、形作る力を持っているといっています。私たちが一貫して信じたり考えたりすることが、人生に引き寄せたり、作り出したりするものに大きな影響を与えています。

これは引き寄せの法則とも呼ばれていて、同じようなものは同じようなものを引き寄せるという考え方です。


引き寄せの法則


私たちの思考やエネルギーを望むものに向けて集中することで、新しいものを作り始めることができるんです。


アインシュタインが言った、「すべてはエネルギーで、それだけです。望む現実の周波数を合わせなさい。そして、それ以外の方法はありません。これは哲学ではなく、物理学です。」


という言葉も、ドロレスの宇宙のエネルギーと意識に関する考え方と合っています。私たちのエネルギーや思考、感情、信念を望む結果に合わせることで、自分たちの経験と現実を一緒に作り上げることができるんです。


ステージ12: すごい愛の話


霊的な冒険が進むにつれて、すごい愛や慈悲、受け入れることの大切さを知ることになります。これらの状態は、一番いい振動のあらわれで、霊的な成長や気づきを得るためにめちゃくちゃ大事になってきます。

ドロレスは、無条件の愛と慈悲が霊的な進化の基本だって信じていて、それはただの個人だけの進化じゃなく、みんなの意識も変える力があるって思っていました。無条件の愛は純粋なエネルギーで、物理的な境界や欲望とはちがっていて、何も期待せずに自分を素直に愛すること。これは私たちの霊的な本質を映し出しています。

慈悲は他の人の辛さや痛みを感じ、できるだけその辛さを和らげたいって思うこと。これがあると他の人とのつながりを感じ、みんなが同じ宇宙の一部であることを思い出すことができるんです。慈悲をもって他の人を助けると同時に、自分の霊的な成長や共感、親切などを学ぶこともできるようになります

他の人や自分をジャッジせず、どんなに難しい経験でも、それを魂の成長の一部として認識すること。

無条件の愛や慈悲、受け入れることは本当にすごい影響を持っています。ここを腑に落としていくと、個人だけでなく、みんなが一緒になって癒しや進化を促進できるようになります。すると、私たちは地球全体を癒し、進化をしていきます。そして、これらのステップは覚醒のすごい機会ともいえるでしょう。



お疲れ様です! 魂の成長の12ステージ、完了おめでとうございます。

今、世界は共存共栄への進化を遂げています。進化の速い人々はその変化に気づき、積極的に行動しています。

個人同士、同じ人種や国同士の争いやいがみ合いから抜け出し、「一歩先に進む」人々がたくさんいます。

急がせるつもりはありませんが、「あの人がこうだから」とか「国がこうだから」といった文句を言うよりも、自分の周波数を上げて新しいステージに進んでいくことが大切です。

恐怖や不安を垂れ流すニュースに引き寄せられているのであれば、そのような要素を断捨離することをおすすめします。新しい可能性に心を開き、ポジティブなエネルギーに身を包みましょう。


最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。この記事が皆さんにとって有益であれば嬉しいです。もし良いと思っていただけましたら、フォローやスキをお願いいたします。

皆さんのサポートが、ますます充実したコンテンツを届ける励みになります。

それでは、次回をお楽しみに!


未来を創るメルマガへのご招待
理想の人生をデザインする秘訣や
宇宙の不思議な法則に迫る、
エキサイティングな情報をお届けします。
ぜひ、今すぐご登録ください。
↓↓
https://resast.jp/subscribe/261549

今回参考にさせて頂いた動画は
Spiritual Manifestationさんの動画です。
https://youtu.be/vkFgbkcd5a4?si=qSbi9OAYxbwPCLmd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?