見出し画像

進化するスピの世界 アナログからオートへ

浄化のいらないクリスタルワンド


つい先日、ゼロポイントフィールドに共鳴し続けるテクノロジーを使った
ペン型のクリスタルワンドの存在を知った。

ゼロポイントフィールド「良いも悪いもない。物事に意味のついてない場?」とでもいうのでしょうか、パソコンで説明すると、初期設定でアプリなどがなにもダウンロードされてない軽い場所。的なゼロポイントフィールドに共鳴しているワンドで、これを使うとチャクラのバランスをとったり、痛みを軽減したり、血圧のバランスをとったり出来る優れもののワンドなのです。



全ては意識の進歩、発展、向上のため

10年ひと昔、あるヒーリングのクラスを受講していたことがあり
そこでは天然のクリスタルで出来たワンドを使い
「ネガティブなエネルギーを吸い取るにはワンドを左回し、ポジティブなエネルギーを注入するのは右回し。」などと細かく、細かく決められたルールに従いエネルギーヒーリングをしていた。

そして、ヒーリングの後は何時間もクリスタルを(浄化目的で)塩水につけておかなければならなくて、、、。今思い返すとよくあんな事を真面目な顔してやっていたな~。と思ってしまう。

だが、ふと見まわすとまわりには人生が好転している人がいなかった。
「こんなに一生懸命ネガティブなエネルギーを浄化してるのに!」

そして、そここそが間違いの源だった。

そのヒーリングクラスを受講してる人たちはもれなく
他人からネガティブなエネルギーを受け取るのを常に恐れていた。

  • お互いにエネルギーコードを付けてしまうと信じビクビクし

  • 肉や魚を食べることに嫌悪感を示し、食べてる人を見下していた。

  • そして沢山の人が健康面、人間関係、金銭面で苦しんでいた。



皆さんはこの表をご覧になった事がありますか?
この表はデヴィッド・R・ホーキンズ博士著書の「パワーか、フォースか」の中に出てくる人間の意識レベルを数値化したものです。

本の詳しい情報はこちらから

文字が小さいので読みにくいかもしれませんが、意識のレベルが低いフォース200未満だと分離が増え、あなたの人生は怒り、イライラ、批判に満ちたものになり、反対に意識レベルが上がっていくと愛や喜びに溢れ、共存共栄の人生になっていきます。



ポジティブシンキングの本来の在り方

ポジティブ・ネガティブと言うと普通
ポジティブが良く、ネガティブが悪いという風にとらえがちかもしれません。この表を見た方も「意識レベルが上がるほどポジティブで良く、低いとネガティブで悪い。」と考える方もいると思います。

ですが、実は意識レベルが低いほど物事を「良い悪い」で捉え
人生が分離していきます。

反対に意識レベルが上がると「物事は良い悪いではなく、悪い事が起きたように見えたけど、視点を変え、考え方が変わり、行動を変えたら物事が好転する。」と考えられるようになり、人生の質が上がっていくのです。

先ほどのヒーリングクラスの受講生たちの考え方、行動をこの表と照らし合わせてみると分かりやすいかもしれません。

人からネガティブなエネルギーを受け取ることの恐怖     100
エネルギーコードが付くことに怯える            100
肉や魚を食べることに嫌悪感を示し、食べてる人を見下す(軽蔑)75

平均して低い事が分かりますか?

表面上は「ヒーラーである私があなたを浄化してあげます。」という立ち位置ですが、内心は常に良い悪いで物事を捉え「ネガティブなエネルギーはダメだ!浄化しなければいけない」「コードが付くのは悪い!」「肉や魚を食べるべきではない!」と怒り、怯え、人を軽蔑することで自分のエネルギーを下げているんです


自分のエネルギーを下げることで、意識の低い体験をする。そこに良い悪いは無い

逆に意識のレベルが上がっていくと

良い・悪い、戦うか逃げるかの分離が薄れ
         ↓
   私は肉体ではない事を悟り 
         ↓
意識が私の体を通して人生を体験しているのを理解し
         ↓
全てはここにある。全ての感情、視点、体験が今ここにある
好きなものを選んでいいとわかる。

と視点が変化していきます。そして経験や体感を通して、どのようにすればエネルギーが下がるのか、どうやれば意識を上げた状態の体験が出来るのかが分かるようになります。

ではどうやってそれができるのでしょうか?

次回へ続く

パワーか、フォースか 改訂版 Kindle Edition
by デヴィッド・R・ホーキンズ (著), エハン・デラヴィ (翻訳), 愛知ソニア (翻訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?