見出し画像

人のためにって生きてませんか?

コロナの関係でいろんな所が営業できなくなって、

自分らしさとは?
自分の特技を活かした仕事
起業
フリーランス
YouTuber

何て言葉がよりいろんな所で上がるキーワードとして目につくようになった!

前まではCMで

一番人気

というのがキーワードだったのが、

それはまだ誰も知らない

というお酒の宣伝を見て

そういう風に新しいもの!自分だけのもの、コアなものに飛び付く人が増えたということなのかな?と感じた!

少し流行ったiPhone限定のClubhouse

友達から招待された方しか登録できません
それも1人が招待できるのは3名まで

すごく皆飛び付くのが早かったのは、きっとそういう時代だから!

でも最近、フリーランスのかたや起業している方と出会う度に思うこと!

そういう方って今を生きてる感じがする
毎日を楽しんでる

そう!人に与えるためには自分を満たすことが大前提!

“誰かのために” “何かのために”って必要だけど、その前に自分を満足させてあげること!

その先に“~のため”にが存在する!

こんな世の中でも自分を満たす方法はいくらでもある!

私も「誰かのためにって頑張りすぎてるよ!癒してあげて」
と言われたので、自分を癒してあげるべく、毎日を過ごしてます!
まだ、旅の途中ということころでしょうか?


誰かもわからないその“誰か”に振り回されずに、自分の“楽しい”と思うこと、探してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?