見出し画像

7/1-7/7 ~育ってきた環境が違うから~

月 オフ
火 ゴルビー325w(5.4倍)
水 流し
木 朝流し、夕方低酸素クソコーチインターバル


金 ゴトーさんと久美浜ライド。


土 マサキに引きずり回される。
日 2000mup。
低酸素、続けます。



環境が変われば人は変わる。
遺伝が影響するのは分野にもよるが、ロードバイク、マラソンなどエンデュランススポーツに至っては練習環境で能力が大きく左右されると思う。
つまり育ってきた環境のレベルが高いとほかに比べて相対的にレベルが高くなる。
ズイフトのマーケン見てて思うけど、強い人が集まってるからそこに飛び込めばある程度強くなれると思う。もみくちゃにされるのに耐えられるかどうがだが、ずっとそこにいれば確実に強くなれる。
特にメンタル面での影響が大きいと思う。エンデュランススポーツはメンタル要素が大きい。
ズイフト、リアルともに強い人と走ると自ずと考え方が分かってくる。なぜそこから踏める?何でそんな練習が出来る?耐性は遺伝要素もあるだろうが、強い人はメンタル強い。そこから学べることは大きい。
もっと強い人に揉まれないと。ちぎれて上等。
んーがんばってみるよーやれるだけー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?