見出し画像

027 フィールドノート

B-TAOのツールとして、フィールドノートを追加しました。これはルーズリーフではなく、Wリングで綴られた、カードと同じサイズのノートです。ノートの良さは、時系列が崩れないこと。とりあえず思いついたことをノートに書き取り、後でカードに書き写してカードを作っていきます。このためノートは使い始めに表紙に使い始めの日時を書き、また使い終わりの日付も記入します。(各ページにも日付を書いた方がいいですね)

もちろん、このような使い方でノートをお使いの方は多いと思います。このフィールドノートのミソは、サイズがカードと同じであるため、同じボックスに収納できる事。実際の作業時にこれが意外に大事だということは、多言を要しないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?