見出し画像

WWDC21がはじまるぞー

こんにちは、JEYARTHです!

今回は、まもなく始まるAppleのWWDC21の話をしていきます。

それでは、START!!

■Macbook Pro 14インチ/16インチ

新しいAppleシリコン「M1X」が搭載されたMacBook Proが発表されるかもと噂されています。

デザインは一新され、iPhone12のような角ばったデザインになると言われています。

画面サイズは16インチに加えて、13インチのモデルが14インチに画面拡大されるそうです。

デザイン一新に伴って、今までのUSB-Cしか搭載していなかった端子類も変わるそうです。

充電にはMagSafeが復活し、SDカードスロットそしてHDMIポートなど今までのシンプルなのからとても便利になりそうです。

そしてiPad Proに搭載されたminiLEDになる噂も出ています。

■iOS15

毎年の大型ソフトウェアアップデート、今回はiOS15。

去年のiOS14ではホーム画面にウィジェットを配置できるようになるなどのアップデートでした。

▷iPadOS15

2021年4月にAppleイベントで発表された新型iPad ProはMacシリーズに搭載されていたM1チップが搭載されたました。
現段階のiPadOS14ではできることが限られているのにもかかわらず、多くのパソコンの性能よりも上をいくM1チップがiPadに搭載されています。

M1 iPad Proが発表されてから「オーバースペック」や、「使いこなせるのか」、「誰のためのiPadなのか」などすごすぎる性能だからこそのコメントが多くあります。

もしかしたら、iPadOSでパソコンと同じような作業ができるようなアップデートを見越してiPad ProにM1を搭載させたのじゃないかと言われています。

iPadがすごいことになりそうです。

■iPad mini

iPad miniは今回出るという噂はあまり聞いていないですが、デザインなどの情報は色々と出ています。

今までのデザインとは大きく変わり、iPad Proのようなホームボタン廃止デザインになりそうです。

今回のWWDCでは発表されず、秋ぐらいの発表会で出るのがリーク情報的には1番ありえそうです。

■最後に

WWDCが終わったら次のAppleイベントは9月?だと思います。

しばらくAppleのワクワクは楽しめなさそうですね。悲しい。

とりあえず、今回のWWDC楽しみます!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?