見出し画像

ミュシャ展へ アールヌーボーの女神たち。



父の退院で家での生活のために色々動かないといけなかったから、12月に行く予定がずっと延びて娘には待ってもらっていた😣
やっと14日😊行って来た。

動くミュシャ作品。

映像と作品を同時に楽しめるハイブリッド展覧会。
アール・ヌーヴォーの女神たちが動き出します。
動くミュシャの世界に入り込めてとても楽しい。

スクリーンに映し出された作品が動きます。

撮影時間があります。

私は「四つの時」の夜が好き。


朝の目覚め 昼の輝き 夕べの夢想 夜の安らぎ女性のポーズ、背景と明るさなどの変化で

「朝」「昼」「夕」「夜」一日の四つの時の流れを表わしています。
夜の安らぎの女性の顔が好き💕


絵画の一部に。


次女はミュシャが好きで部屋に飾っています。


今回のお土産は

マスクケース
好きな四つの時のポストカード


たくさんの素敵な作品をたのしめます。

久しぶりにゆったり楽しい時間を過ごせたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?