見出し画像

AMENOでセレクトジュエリー

こんにちは。
軽井沢ジュエリーAMENOです。

さて、AMENOといえば、、、
オーダージュエリー。

AMENOのオーダージュエリーの素晴らしさについては、
折に触れてこのnoteにも書き留めてきました。


このnoteのアイコンにもしている、
こちらのブルーフルオライトのリング。

AMENOのセレクトジュエリーなんです。
実は、オーダージュエリーより高かった・・・
(フルオライトが大きいからなんでしょうが・・・)

オーダージュエリーのリングはほぼ毎日身につけ、
つけるたびに新しい輝きを見つけ、
もはや、お互いに切磋琢磨してきた同士のような存在
になっています。

一方のセレクトジュエリーのリングは、
オーダージュエリーと時を同じくしてお迎えしたにもかかわらず、
何だかソワソワして、何だか出番が少なく、何だか気がかりな存在に。
(ちょっと大きいので普段使いしづらいというのもあるけど、
なんかもっと大きな引っ掛かりがありました。)


「オーダージュエリーのAMENOなのに、
セレクトジュエリーを買ってしまった・
しかもオーダーより大金叩いて!」

よーーーーく考えてみたら、
この答えに落ち着きました。
「何それ?」って感じですが、
真面目というか融通が効かない私は、
変な罪悪感を持っていたのです。

で、さらに考えてみたら、
オーダーであろうが、すでに出来上がっているものであろうが、
「私に似合っていれば、それでいい」
「私がふさわしければ、それでいい」
のです。

このフルオライトの購入を決めた時、
私は実際に指にはめてみて
「しっくりきた」から決断したのです。

改めて、指にはめ直してみると、
「やっと気づいてくれたのね」
ってニッコリしてくれたように感じました。
まだ切磋琢磨まではしてないけど、
入学式以来話していないけど気になっていた友達と
秋ごろ、やっと話せたような喜びがありました。
これから、学園祭などを一緒に盛り上げる、
仲間みたいな関係になるのかも!?

AMENOのオーダージュエリーは、私にとって、
「等身大のまま加速する」ジュエリーです。

AMENOのセレクトジュエリーは、
どんなジュエリーなんだろう?
これから、時を過ごして、見つけていきます。

AMENOにはセレクトジェエリーもあります。
あなたのAMENOジュエリーにはどんなストーリーがありますか?
よろしければ、公式LINEで教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?