見出し画像

私しかやっていないかもしれない、 珍風呂掃除法

画像1

私は風呂掃除で、スプレーをシュッシュしない。

なぜか?

1 手がバカになるから
家事代行で一日に3軒はしごすることもある。
となると、風呂用掃除のスプレーを使いすぎて、
手がバカになる。本当に痛い。

2 飛沫を吸って身体に悪いから
風呂場という密室でスプレーをシュッシュすると、
飛沫が散って、吸って、本当にむせる。

3 無駄に時間がかかる
浴槽や洗い場、ドア、壁と風呂場
全体にスプレーかけていたら、
やたらと時間がかかってしょうがない。

では、どうしたらいいのか?

私は風呂場全体にシャワーをかけたら、
洗剤のスプレーのキャップを外し、
大さじ2杯くらいをスポンジに
垂らしてから掃除する。

それで1〜3の問題は解決する。

これは、スプレーするだけで汚れが落ちると
声高らかにアピールする某風呂用洗剤を
否定する掃除法でもある。

こすらなくていいって言ったって、
こすらないとキレイにならないし、
スプレーするだけだと、
スプレーかかっていない部分
どうするの?ってなる。

私にとって、ベストは昭和な感じのする、
バスマジックリンのボトルタイプかな。

結局、アナログに戻る。

サポートしていただいたお金は、インテリアコーディネーターや整理収納アドバイザー関連の資格取得のための講座代にあてます!