見出し画像

10月公演 稽古場日誌#5

こんにちは!
10月公演で演出助手、役者、制作を務めます。
鈴木涼夏です!なんだか忙しい人ですね、自分でもそう思います。

まず、本題に入る前に。
この日誌を開いてくれた、そこのあなた。
ありがとう。
その1ポチっとで私の心は救われます。
よかったら、いいね🩷もお願いします(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

あれ、よーく見ると上の文、縦読みに、、、
なってません。
改行が多いだけです。


では、やっとのことで本題に入ります!
今回お送りします内容は、

浴衣デー👘 

についてです!
では早速ってほどでも早速ではないですが、見てみましょう!Let's go‪💨


思い思いのポーズをする役者たち  ©劇団テアトルジュンヌ  撮影/佐野さん

皆、色とりどりの浴衣を纏い、楽しげな様子の役者たちを映した1枚。しかし、この画像、どこか違和感がありませんか?


そう!
浴衣デー👘 と言いつつ、甚平を着ている者が2名。猪股くんと李さんですね!お二人は和服を持っていないとの事で、狩集くん(左から2番目)からお借りしました!みんなで、協力し合って浴衣デーを楽しんでいますね!


なんでも、この浴衣デー👘
開催される発端は、狩集くんにありました。

彼はよく、和服で稽古に参戦します。

構内を歩く1年ズ  ©劇団テアトルジュンヌ  撮影/佐野さん

こちら、8月11日に撮影されたとされる、鈴木率いる1年ズ(大嘘)ですが、この際も彼は和服(この時は甚平)を着ていますね!日常生活においても、和服を着こなしています🍵

そんな彼の様子を見て、なんか夏っぽいことしたいなーと思っていた演出・佐野さんの提言により、この企画は誕生しました✨


立教通りのたこ焼き屋 [はち八] さんのたこ焼き
 ⓒ劇団テアトルジュンヌ  撮影/佐野さん

稽古後は、立教通りにあるたこ焼き屋さん

はち八 

のたこ焼きをいただきました!

なんとこちらのお店、大阪ミシュランにも掲載されたあべのたこ焼やまちゃんの暖簾分け店で、そんな本場の絶品たこ焼きに、我々ジュンヌも舌鼓🪭

たこ焼きでエネルギーをチャージしたので、残りの稽古も頑張れそう💪🔥


おっと、そろそろ宣伝のお時間ですかね!

公演当日まで残すところ、あと16日となりました!
私たち劇団テアトルジュンヌは、面白い舞台を皆様にお届けできるよう、日々練習に励んでいます!

ジュンヌの個性豊かなメンバーが作る、
スチームパンクの世界で繰り広げられる物語、

2023年10月公演 『NARCISSUS』

ぜひ、お越しください⚙️

宣伝も終わったところだし、そろそろお暇しましょうかね。読者の方、付いてこれたかしら?最後まで付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました!

以上、鈴木でした!じゃあね〜*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?