見出し画像

「頑張る隊🫡」に込められた想い

「頑張る」

ちょっと幼稚な言葉ですよね。

がむしゃらで、闇雲で、非知性的で、

課題もなく、計画性もなく、目的意識もない感じ。

生産的な大人の使う言葉じゃない気がします。


それでもね、人には頑張らないかんときがあると思う。

理屈じゃなくてね。
あがいて、もがいて、抜け出したくて。

そのタイミングはいつなのか、わからんよ。
子どものときかも知れんし、
社会人になってからかもしれんし、
親になってからかもしれんし。

でも、noteをやってる人の多くは、自分を変えたくて、自分を見つけたくて、何者かになりたくてやってるはず。

だから、今まさに頑張り時なんじゃないかな。

最初からうまくなんてやれない。鈍臭く、泥臭く、挫けそうになりながらも諦めずに耐えて、耐えて。

そうやって少しずつ読まれて、認知されて、認められるようになって。

そしてどこかで花開くんじゃないかな。


そんな、不器用でも頑張ろうとしている人のために作ったのが「頑張る隊🫡」

順調な人や、軽視する人は来なくていいから。
だから、わけのわからない「入隊希望」なんて言葉を使ってる。

「入隊希望」と言ってでも入りたいと思ってくれる人だけが来てくれればいい。

実は、「頑張る隊🫡」にはそんな想いが込められてるんだよ。


「頑張る隊🫡」のメンバーはすごいよ、みんな毎日投稿を頑張ってる。これまでの自分を超えようと。

だから、よへいも頑張るよ。

明日の【みんなのnote】は、さらにバージョンアップしてるから、みんな見てね。

絶対に何かしらの気付きになると思うから。

***

「なんとかして今の状況から抜け出したい」
「もっと頑張りたい」

「頑張る隊🫡」はそんな方のためのマガジンです。

現状を変えたいかたは、ぜひこちらの記事からご入隊ください!


P.S.

小学生時代の恩師が推進したのが、宿題の他に、自ら学んだことをまとめる「頑張りノート」。

よへいは、クラスで1、2を争う「頑張りノート魔」だった。

なんの因果か、現在noteで「頑張る隊🫡」というマガジンをやっている。

そんな恩師の掲げた学級目標が「格好が悪くても飛べ」だった。

発言できなかった子が発言できるようになる魔法の言葉だった。

今は飛べなくても、これから大きく羽ばたけるように。

「頑張る隊🫡」に願いを込めて。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)