コメントを改善して気持ちを届けよう
福岡の製造業リーマンよへいです。
note初投稿から1年1ヶ月が過ぎました。
当初は全然読まれず、
スキ1桁を行進していました。
初めてコメントを貰えたときなんか
飛び上がるほど嬉しかったことを
覚えています。
記念すべき初コメは「はたらくたぬきちさん」でした(*´∀`*)
はたらくたぬきちさん、
あらためてありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり「初」は特別に嬉しいし
記憶に残りますよね。
ヒヨコも、殻を破ったあと
最初に見た鶏を親と認識すると言いますが
それほど「最初」のインパクトはでかいです。
今日はそんなコメントについて
禁断の殻を破ってみたいと思います。
正直今回の記事は
「需要が低い」
「優先度が低い」
「発信側もリスクがある」
そんなテーマだと思います。
コメントはnoteのアクションのなかでも
もっとも人柄が出やすい部分なので、
そこを言及するのは野暮なのかもしれません。
人によっては
ちょっと耳の痛い話になって
しまっているやも💦
あらかじめ言っておきますが
ダメ出しではなく自分が意識していること
をお伝えしていますので
自分に合うところと合わないところを
取捨選択してもらえると嬉しいです(*´ω`*)
正直、私のほうが恥ずかしい内容です。
「そんなとこ意識しているんだ」
って目でみられてしまいますので💦
ただやっぱりコメントを読んでいると
記事より手薄だなと感じるときもありますので
この機会にポイントに触れてみたいと思います。
それでは本題に参ります。
コメントを改善して気持ちを届けよう
まずはじめに1番大切な部分、
大前提となる部分についてお伝えします。
それを軸に以下の7点のポイントをお読みいただけると
より理解が深まると思います。
✅️コメントの大前提
サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)