見出し画像

私のスキな歌手②来生たかお

昨日のBRILLIANT_Sさんの記事で山崎まさよしが紹介されていて、なんとなく昔を思い出したので、今日は好き歌手を記事に。


ちなみに、前回は井上陽水を紹介させていただきました。
(遠い存在だからこそ敬意を払って、敬称略)

今回は、来生たかお

なんか毎度おっさん臭くてごめんなさい🤣
まだ30代です。笑


でも、来生たかお、
艶やかな歌を歌わせたら右にでるものはいないんじゃないかな。

現代のように高い声で歌うアーティストとは一線を画す。

裏声も使わない。優しい低い声で語るように歌う

年を取るごとに、こんな歌い方になりたいよね。

ミーハーですがこの4曲。


①セカンド・ラブ

中森明菜に提供したこの曲。

あなたのセーター 袖口つまんで うつむくだけなんて

帰りたくない そばいにいたいの そのひとことが 言えない


②Goodbye Day

てのひらに口づけすると そっと力をこめてくる

無意識に甘えているだろ 僕が隣にいることに


③シルエット・ロマンス

大橋純子に提供したこの曲。

あなたのくちびる 首すじかすめ 私の声もかすれてた

無意識にイヤリング 気づいたらはずしてた 重なり合うシルエット


④夢の途中

薬師丸ひろ子へ提供したこの曲。

さよならは 別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束


話は変わって、今日は会社の先輩と2人で新年会。昨年ずっと行こうと言っていた約束、ようやく果たせそうです。

小さなことだけどね、こういう約束を守るのって案外大切。それに、やりたいことは実現させていかなきゃ。

悔いのない人生を生きたいよね。

そして、帰りのバスで来生たかおを聴きながら涙するでしょう。笑

ではみなさん、良い夜を🍻


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?