見出し画像

30代、3児パパ。俺はなんのために勉強しているのだろう?

 今日会社の上司とある話をした。
 その話というのは、「ある先輩がパワハラまがいのことをしている。若手社員が辞めたいと言っているという。」内容だった。
 問題はここから。
「1回目は忠告するが、2回目は減給などの処置もある。」という話だった。普通に考えるとなにも変なところはない対応方法だと思うが、私はこの対応に違和感を覚えた。だが、悔しいことにその理由を論理的に説明できないし、良い対応が浮かばない。
 私はなぜ学んでいるのかというと、こんな有事のときにものごとの本質を見抜くためだと思う。こんなとき、知恵のある方ならどうするだろうか?本物の経営者なら、従業員の士気を上げつつ、的確に厳罰することができるのではないか?そう思ったのである。
 今回のできごとは学ぶ目的を再認識させてくれた。もっと生活に即した学びが必要なことも痛感した。読者のみなさんに対しても、もっと実践的な情報発信ができるよう努める必要があると感じたので記事にさせていただきました。
 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)