マガジンのカバー画像

【共同運営マガジン】サボり隊

539
「頑張ればいいってもんじゃない。」 「いかにサボれるかが大事。」 「毎日投稿がすべてじゃない。」 自分の大切なことのために、それ以外のことはサボりたい。そんなあなたのためのマガ…
運営しているクリエイター

#小説

共同運営マガジン「サボり隊」参加者募集

【サボり隊とは】『サボり隊』はサボりたい人のためのマガジンです。笑 「頑張ればいいっても…

よへい
3か月前
49

短編📕本当は、ずっと泣きたい

私は思い出していた。 すると、 「ねぇ、いつまで思い出と過ごしているの?」 と「心」が話し…

月  葉月
5か月前
69

生きて

死ぬことは直ぐにできる。 だから生き続けてください。 続けることの方が人生難しいと思うか…

月  葉月
2か月前
56

✉️私へ。「心の私」より。

これまで努力してきたね。 ひと筋の光を信じて。 よく、頑張りました。 どんなに努力しても叶…

月  葉月
14時間前
46

美容室のノイさん。

自分のフォロワーさんに『ノイさん』と言う方がいらっしゃいます。 ⬇️ いつか ジセおじさ…

月  葉月
4か月前
58

詩📕ひとりじゃない

悔しくて泣くのことを我慢して 何度唇を噛みしめただろう 胸にある諦めることのできない気持ち…

月  葉月
4か月前
66

小説📕いつもこんなこと思ってしまうんだ

いつも大切な場面に自分は居ない。周りが気付いていなくても私は分かっていた。 行事で撮る記念写真、いつの間にか撮り終わっていて。 兄の小さい頃の写真のアルバムは6冊で、私は2冊。 これから先の事を決める話合いも、すでに行われた後に結果だけ知らされていた。 引っ越す時は駅まで40分歩くところを15分と伝えられた。 それでも、ついて行くしか方法は無い。 ご飯を食べる時にはテーブルを壁に寄せていたけど、そうすると強制的に自分の椅子は排除される。 「私の食べる場所はどこになるの?」と聞

超短編📕不安な人が涙に変えても欲しいモノ

生きてきた時代が親とは違うから、心の病を分かろうと思ってはもらえなくて。 父はとにかく元…

49

こんなに思ったこと

仕事を楽しんでいる人だった。 あなたに対して、嫌いとか、怒りとか、絶対あったはずなのに……

月  葉月
6か月前
29

短編📕涙の自己カウンセリング

私にとっては良い思い出だった。 勝手に辛かった物語にされて。 周りから見ればそうかもしれ…

57

素敵な体調の崩し方〜どうしても削った文章〜②

入り切らなくて泣く泣くカットした場面。 読んでくださった方、本当にありがとうございます。 …

月  葉月
3か月前
45

愛せたことは幸せな経験

突然、相手の言動が分からなくなることが一番怖い。 どんな状況なのか、どんな環境下にいるの…

月  葉月
3か月前
55

この出来事は今でも泣いてしまう

前の記事を引用してのお話になりますが。 やはり自分にとって凄く大切なことでした。 今まで…

88

神様からのチャンス

改めて宣伝させてください。 届く願いを込めて…。 書籍名「素敵な体調の崩し方」 https://www.gentosha-book.com/products/%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%aa%e4%bd%93%e8%aa%bf%e3%81%ae%e5%b4%a9%e3%81%97%e6%96%b9/ 人は、自分よりも大切なモノを見つけた時、世界が輝いて見え、生きていること、生きていくことが楽しみになる。 しかし、主人公には途中で壁にぶつかって