dog heart

2023.10.17


今日は友達と待ち合わせて、台湾カフェに行った。

犬を連れて迎えに行った。友達がこちらに気付くと駆け寄ってくれた。彼女が横断歩道を渡ってこっちに近付く最中、犬はずっと尻尾を振って前足をぺたっと地面につけて、とても嬉しそうだった。犬を最初の用事の間だけ一緒に連れて行った。友達は飛び掛かりそうな犬に対して少し怖がっていて、誰しも犬が好きではないということを思い出した。それぐらいに私は犬のことが可愛いから、この子は皆んなに好かれて当たり前だくらいに思い込んでた自分がいることに、驚いた。でも、友達は犬のことが嫌いじゃないから、ほっとした。気を付けようと思った。

うちの犬は、人間のことが怖い。だけどどちらかというと好きで、舐めるということは殆どしないけど、甘噛みで確かめようとする。

それが大体、怖がられる。


でも、自分が犬側に立ってみれば、知らない人を舐めたいとは思わないんだから、そうだよなって思う。犬によってそれぞれだろうけど、うちの犬を見てるとそう思う。


.
.
.


家では、エレキギターのストラトキャスターを弾いた。

このストラトはついこの間に買ったところで、まだこの楽器の良いところを分かっていない。でも、今日はギターに付いてるノブの位置などを調節してみて、自分がこのギターを買った時に良いなと思った時の、あの感じの良い音が出せた。だから、とても楽しかった。


ストラトを弾いていると、他のギターの顔が浮かぶ。他のギターを弾いていても、また他のギターの顔が浮かぶ。

でも、ストラトの音は、テレキャスには出せない。



ストラトの良い音も、他の子の良い音も、出せるようになりたい。

引き出せるようになりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?