見出し画像

あなたが思うより、あなたはずっと素敵。だから、「諦める」のですよ。


自分のことは、
自分が一番わかっている。
みんなそう思っている、
でも実は、
自分のことを一番わかっていないのは、
自分自身なのかもしれません。

この動画を見てそう思ってしまいました。

あなたは、
あなたが思うよりもずっと素敵。

そして、

私は、
私が思うよりもずっと素敵なのだ。

けれども、
ありのままの自分を受け入れられない、
ありのままの自分を素敵だと思えないのはなぜだろう。

それは、今の自分と
理想とのギャップがあるからだろう。
理想に近づきたい。
理想からほど遠い自分なんてダメだ。
そんな厳しい自己評価があるのだろう。

自分自身をもっと肯定的にとらえることが、
より幸せな毎日を送るための第一歩なのに
それがなかなか出来ない。

ありのままの自分を受け入れる。

ありのままの自分を認める。

それはつまり

諦める。

ってことかもしれません。

「諦める」ってことは決して、
ネガティブなことではないと言うことです。

現状を肯定する。

ってことかもしれません。
まずは、今の自分を肯定する。

そのために、自分に対する見方を
どう変えていくのか。

自分とは、この命が尽きるまで
付き合う必要があるのですから、
肯定的に、仲良くする必要があると
改めて思います。

諦めて、現状を受け入れる。
それが自己肯定なのかもしれません。

あなたは、あなたが思うよりもずっと素敵。

自分の評価を見直してみませんか。
あなたは、自分が思うよりも、ずっと素敵な存在だから。
他人の目を通して見れば、簡単にわかるのに、
自分ではなかなか気付くことが出来ない。

そんなことを教えてくれる動画でした。
そっとシェアさせていただきました。

今でも充分素敵だって、とっとと諦めてください。

なんしか、カッコいい大人になろう

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️