見出し画像

【お酒の季節】酔って、勇気出して言っちゃおうかな~ってことは、言っちゃダメだよ。

これは、自分自身に言い聞かせています。
今年は、コロナの影響でかなり少なくはなっていますが、
お酒を飲む機会が多くなる季節。

仕事も忙しくて、疲れも出たところに
お酒が手伝って、酔いが回って
なんだか気分が大きくなって
普段言えないようなことを言っちゃおうかな~
って気持ちになることがあります。

この際、お酒の力を借りて、
お酒を悪者にしちゃって、
普段言えないようなことも言っちゃおう、
そうだ、言っちゃおう言っちゃおうって
脳内会議をしたりします。


でもね、絶対に言っちゃダメです。

後々ロクなことにならないです。

特に若い頃は、
好きな人に電話したくなったり
甘えたくなったり
デートに誘いたくなったり
告白したくなったり
チューしたくなったりしましたが

ギリギリの理性で止めてました。
今でも本当にごくわずかに残っていた理性に
感謝しかないです。

一つ間違えたら、
変態扱いされてもおかしくないですし。

だから、お酒に酔って
気持ちが大きくなって
普段言えないようなことを
勇気出して言っちゃおうかな~

って思ったところで
「酔いすぎた、帰ろう」
のサインです。
電車の降りる時間をタイマーセットして帰ろう。

とはいえ、
酔って手をつないだり、
好きだと言ってしまったことも
1回あります・・・。
今ではいい思い出ですが、
当時は後悔しかなかったです。

それは、お酒を飲んでないとことでしなきゃいけなかったんです。

お酒は、飲んでも飲まれるな。
ですね。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

絶対、押しちゃダメよ♥️