見出し画像

「緊急ではないが重要なこと」が、あなたの未来を決める。頑張るんじゃない!予定するのだ!

「緊急」か、「緊急ではない」
「重要」か、「重要ではない」
この緊急度と重要度の有名なマトリックス。

それぞれについて改めて考えてみたい。

「緊急であり、重要」

例えば、「クレーム対応など」
これは、有無を言わせずやる必要があります。
つまり「必須」なのです。
これは、「消費の時間」であり、
やりたい、やりたくないなど言わずに
とにかくやる必要があります。
やるべき行動は「すぐやる」なのです。

「緊急でない、重要でない」

例えば「ギャンブルなど」
これは、有無を言わせず
やらないようにしなければいけません。

つまり「無駄」なのです。
これは、「空費の時間」であり、
のめり込む依存性があります。
とにかく離れる、やらない、近づかない。
やるべき行動は「排除する」なのです。

「緊急だが、重要でない」

例えば「重要ではない対応など」
これも、注意して自分でやらないようにしなければいけません。
やっているとなんだか、自尊心が高められたり、
仕事をしているような気になったりするので要注意です。

つまり「錯覚」なのです。
これは、「浪費の時間」であり、
重要な仕事をしているように勘違いをしてしまいますがあります。
重要でないことにいち早く気づきくようにする必要があります。
やるべき行動は「人に任せる」なのです。

「緊急ではないが、重要」

例えば「自己投資など」
先延ばしをせず意識して、
やるようにしなければいけません。

これが自分の未来につながる最も重要な行動です。
つまり「価値」なのです。
これは、「投資の時間」であり、
ついついしてしまう先延ばしをやめなければいけません。
やるべき行動は「予定する」なのです。

そうです。
「緊急ではないが、重要」を
予定するのです。

読む予定の本をAmazonで購入する。
ジムの入会をする。
ランニングシューズを購入する。
友人にアポイントを取る。

なんでもいいのです。

「緊急ではないが、重要」は、
緊急ではないので、
ついついやる機会を
後まわしにしてしまいます。

だからこそ、
「予定」するのです。

だって、あなたの未来をかえるのは
「緊急ではないが、重要なこと」
ですから。

予定するのです。


その予定があなたの未来を変える!

頑張るんじゃない!予定するの!

その時間をどうするかって?

頑張るんじゃない!人に任せるの!
「緊急だけど、重要じゃないこと」を。
そして、予定するのです。

その予定があなたの未来を変える!


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


「やればいい。行動すればいいだけ」

みんな知ってます。
なのにできないんです、みんな。

ひとりでなかなかできるものではないんです。
だから伴走する人が必要なんです。
相談しながら行動をしていくんです。

行動して
自分のことを愛することが最終目標だから。

ジェッツに相談してみませんか?
公式LINEに友だち追加をしてください!


↑ジェッツはこんな声をしています↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってください↓





この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️