見出し画像

【国内】福岡県門司港

こんにちは!じぇすとです。

今回は福岡県にある、門司(もじ)港を紹介したいと思います。

私の親戚はだいたい福岡県、大分県に集中しているため、どちらもよくいく土地です。

今回はそんな行きなれた土地、福岡県にある門司について。

門司はレトロな町、焼きカレー発祥の地として有名です✨

代表的な建物はこちら

レンガ造りでおしゃれですよね✨
入る前にもレトロな装飾があります

このポスト、レトロでかわいいですよね!✨

そして焼きカレーはこちらです。

夏にいったので、はふはふいいながら食べました笑 でもめちゃめちゃ美味しくて、このあとしばらく焼きカレーにはまりました😂

他にもこんな感じの立派な建物や、

吊り橋のショー

昔の風景だけでなく、若者向けの映える食べ物などもあります。

みなさんもたくさんの映えな写真を撮りに訪れてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?