見出し画像

映画「銀河鉄道の父」

今日、恵比寿で用事を済ませた後、ふと恵比寿ガーデンプレイスに映画館があったなと思いついた。
丁度良い時間で、良い感じのがあったら見ようかなと調べてみた。

宮沢賢治の映画、全く知らなかったけれど、時間もピッタリだったし惹かれたので見てみた。

本編前の予告編二つから、すでに泣けた。😂

愛を感じる映画😻

「銀河鉄道の父」
とっても良かった。
宮沢賢治(菅田将暉)のピュアさ、正直さ、兄弟に与えることとか。
妹トシの強さとか。
お父さん(役所広司)は、放蕩息子を温かく見守り応援している聖霊。
マキさん回の勉強会で、「兄弟に自由を与える。それには忍耐が必要。」っていうテーマとも重なった。
ラストシーンは、「私達の行くところはここだから大丈夫なんだよ。」って言われている感じがした。

菅田将暉くんは、やっぱり上手い。

恵比寿から最寄り駅まで帰って来て、駅前の駐輪場で気付いた。
今朝一つだけ空いていて、入れる事ができた機械式自転車置き場の番号が「1」だった! 入れる時は気付かなかったけれど。。
そして、駐輪場のおじさんが「お帰りなさい」って言ってくれたのが嬉しかった。神の国にお帰りなさいって言われているようで。🙏





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?