見出し画像

Fall buck していきたい

「インターステラー」のコメンタリーの時に、ラファエルが映画はFall buckして見るんだよって。

Fall buck
リクライニングしたソファに身を委ねる
リラックスする
サレンダーする
「Fall in Love 恋に落ちる」の落ちるみたいな感じ

映画が終わってから気付いたけれど、私は体の姿勢も Fall buck していなかったなと。
昔腰痛をしたという記憶から、沈み込むような柔らかいソファは苦手で、Fall buck をラファエルはお勧めしているけれど、「いや、私には無理」って判断して却下していた。

こういう所でも「私は私にとっての最善を知っている」っていうI know mind だった。過去からの思考はあるけれど、それやってみようってやってみても良かったなと終わってから感じた。「私知ってる」の安全地帯ではない事をするっていう。

そして、まさにこの Fall buck が苦手なんだ。
力を抜いて身を委ねる、リラックスする。
お任せする。が、苦手。

自分も兄弟もコントロールしたいし、ちゃんとしていないといけないって防衛しているし、緊張している。疲れるやり方だなと思う。

少しずつでも手放して行きたいです。
どうか、Gentleに分かりやすく導いて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?