見出し画像

スピリチュアルとは何か?


昔は江原さんのオーラの泉という番組が流行りました。
その時にスピリチュアルという言葉が広く広まったと思います。

今は宇宙系?引き寄せの法則とか瞑想が流行っていると思います。

私も以前、信じていて間違った方向に行っていて間違ったモノを拝んでいました。
本当に恐ろしい事をしてしまったな。危なかった。と今では思います。間違いに気づいて聖書の神様に「本当にごめんなさい、私は間違っていました。神様に対して本当にひどい、悪いことをしていました。」と悔い改めて謝りました。

「人間は霊の存在である。」

と聖書にハッキリと書いてあります。

「あなたがたの霊、たましい、からだが完全に守られますように」(第一テサロニケ5:23)」とあります。

聖書の中にはたくさん、人間が霊の存在であることが書いてあります。神様も霊の存在である。と書いてあります。そして天使であったサタンと、サタンの子分の悪魔も霊の存在だと書いてあります。

人間は元々、霊の存在であり
祈る事によって神様と交流出来ていたのです。

それがアダムが罪を犯して以来
神様との間に溝が出来てしまい神様と交流する事が出来なくなり

何に祈るべきか分からなくなってしまったのです。

なので、人間は元々スピリチュアルな存在であり、本来の祈るという力がある事を忘れている。もしくは祈る対象が分からなくなっている。

しかし、祈る対象によって私たちの行く着く先は全く違うものになってしまうのです。

私が思うスピリチュアル
まとめ

①人間は元々スピリチュアルな存在

②人間が罪を犯したことから自分自身がスピリチュアルな存在だと分からなくなってきた。または祈る対象が分からなくなった。

③祈る対象が違えば、行き着く未来は180°変わってしまう。

と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?