見出し画像

フェローシップと神の声

イエス信者になって感じていた最大の難問が信者とのフェローシップ。

教会には行かないし、内気だし、無理だと諦めていた。

そんな矢先のこと、Youtubeで聖書や終末論を教えているブレンダ・ウェトナーを中心とした野良クリスチャンでも一般のクリスチャンでもフェローシップができるプラットフォーム(ディスコードのサーバー)が立ち上がったという報告を受けて挑戦してみたのだった。

以前、クリスチャンを狙った詐欺に騙されそうになったという体験を呟いたことがあったが、それとは全く別の話&別のプラットフォームであるという事だけは強調しておく(笑)

現在では800人以上もの人々が世界中から参加している。

当たり前だが会話に御父、イエスや聖霊の事が普通に出てくることに感激した!アーメン!やハレルヤ!が言える事や一緒に祈り合えることもすごく嬉しかった!

魂の喜びというやつである。

その中でも一番驚いたことが、神からの導きだ。

神は確かにあらゆる方法で常に私たちに話かけてくれている。その中でも、信者との交流を通して神の言葉が聞けるのだと今更になって個人的に痛感した。

実際に、数日前に神に聞いたことや祈ったことの返答が信者との会話の中で出てくる出てくる。

それは「神様がそう言っていたよ」というお告げ的なものではなくて、会話の中でその人が話す特定のワードがなぜか頭の中で太文字にハイライトされたりするような感覚に近い。

びっくりすることも何回もあったのだけれど、聖霊が内在している信者との会話だもの、そういうことがあってもそりゃおかしくないわな。

その集まりに参加したのが去年の11月頃。あれから4ヶ月になる。

信者との交流を通してコミュ障&内気な筆者の神経が少しずつ太く成長しているような気がする(笑)

神に手を引かれながらワクワクドキドキな冒険をしているような感じである。

御父、イエス、聖霊、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?