見出し画像

『クリスチャンを潰す方法』←事実。

バイブルスタディ関連でいろいろググっていたら面白い記事を見つけた💡

これ、サタンを政府に置き換えたら人々は揃って納得するけどさ、

全世界の政府を動かしてるのは実はサタンなんだよと言えば「え?頭おかしいの?」と言われちゃうよね😞

掲載元で紹介されている記事をそのまま抜粋しています👇

サタンが世界会議を招集した。サタンが壇に上がると、悪天使の大群衆が集った会場は静寂に包まれた。サタンが口を開いた……。『教会へ行くクリスチャンを止めることはできない。聖書を読み、真実を知ることを止めることもできない。伝統的価値観を変えることも難しい。しかし、方法はある』。沈黙があり、会衆は固唾をのんで続く言葉を待っている。

我々は、クリスチャンが、キリストとの深い関係を築く経験を潰す。奴らがイエスとの絆を強めれば、我々の力は負けるのだ。だから、彼らを教会に行かせ、厳格な生活を守るままにしろ。そして、全勢力を使ってクリスチャンの時間を盗むのだ。キリストを経験するチャンスを奪うのだ。いいか、よく聞け。奴らが救い主と繋がる時間を徹底的に妨害しろ。一瞬でもキリストとの絆を作ることがないように、一日を通して働け!』

どのようにすれば良いでしょうか?』と悪天使の軍勢が叫ぶ。

サタンが応える。『簡単なことだ。人生を不必要なもので埋め尽くし、忙しくさせるのだ。彼らの頭をいっぱいにする無数の罠を仕掛けるのだ』

費やせ、浪費しろと誘え。そして、借金をさせ、負債を膨らませろ』

子供から引き離せ。妻は働きに出なければ、夫は週6日、7日、一日10時間、12時間と働かなければ、生活が維持できないと思い込ませろ。子供のためだと信じさせろ。これには本当によく引っかかる(爆)!家族が崩壊し、家庭は仕事の疲れを癒す場所ではなくなる』

『小さな内なる声が聞こえなくなるほどに、過剰に脳を刺激しろ。雑多なことで心をいっぱいにするため、車中では、ラジオや映像を流し、家庭でもテレビ、DVD、MP3、iPod、携帯、Line、インスタ、FacebookなどのSNSや音楽を常にかけさせ、奴らの頭脳をメディアで満たせ。キリストと一致する隙を与えてはならない』

雑誌、新聞で家を満たせ。24時間、ニュースをチェックしなければと思わせろ。運転中も広告で侵略だ。メールボックスには、洪水のようにチラシ、ダイレクトメール、宝くじ、カタログ、あらゆる種類のニュースレター、無料サンプルと広告やサービスを送り込み、偽りの期待を膨らませろ』

リラックスの時や休日でさえ、過密スケジュールにさせよ。疲れ切って家路に着き、宿題や課題の準備ができず、不安なまま週明けを迎えさせるのだ。自然界へは行かせるな。代わりにテーマパーク、スポーツイベント、コンサート、劇場、映画、ショッピングモールへ行かせろ』

霊的な仲間と集うときには、ゴシップや雑談を盛り上がらせ、良心の呵責と動揺した感情を持ってその場を去らせろ。お互いに褒め合い、元気づけることが決してないように。励まし、勇気づける賜物を持った人は、特に忙しくさせ、消耗させろ』

何よりも重要なことは、集まった時に互いに祈り合う機会を与えないことだ。魂の救済に目を向けさせろ。キリストの威厳を持って語ることがないように、毎日を奉仕で忙しくさせろ。すぐに奴らは、自分の力に頼り、健康や家族を犠牲にして良いことのために働くようになる』

会議は盛会のうちに終わった。悪天使たちは、張り切って、忙しく、とにかく忙しく、雑多で、余裕をなくさせようと全世界のクリスチャンのもとへ出て行った。(作者不明)」

セブンスデー・アドベンチスト:クリスチャンを潰す方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?