見出し画像

悪魔との戦いで勝敗を掴むための心得

世の中は様々な悪霊・悪魔や魑魅魍魎といった野蛮な奴らが多くいます。(見えませんが・・)

悪魔退治には様々の厄祓いがありますが、この記事でご紹介できるのが、イエス・キリストの権威で悪霊を倒すための情報=知恵という武器をまとめています。

聖書におけるイエス・キリストも様々な悪魔祓いを行ってきました。

あなたは、クリスチャンが悪霊祓いができないと思っていませんか?
いいえ、クリスチャンは神の相続者となれるので悪に打ち勝つ事ができるのです!

では、悪魔に勝つための武器をご紹介いたします。


ステップ①心を整える

まず、最初に了承ですが戦う前に心を整えていく必要があります。

ここ(内面部分)が整えられていないと、心の隙がガバガバでいくら戦おうとしてもすぐに悪魔の誘惑や攻撃に負けてしまいます。

当記事で悪魔と戦うための神の武器を紹介しますが、武器の扱い方や防具がなければ意味がありませんし、信仰という基礎体力=信仰の動かない岩があなたの心になければせっかくの神の武器を持てても持ち腐れになってしまいます。

なので最初は内面の確認→武器の贈呈といきます。

ここは意外と重要ですよ。

戦いに覚えよう

悪との戦いで成功するためには、聖書=神のことばである知識と知恵を知らなければなりません。
なので毎日聖書を読む必要があります

聖書を読む目的は
1神を知るため
2心の安らぎを得るため
3霊の世界を知るため。

とありますが、今回は3つめの霊の世界を知るためにフォーカスします。

話を戻しまして、新約聖書でイエス様がサタンと荒野の戦いでの話。
イエス様は悪魔とどうやって戦いをしましたか?

イエス様はみことばを使って悪魔と戦いました
残念ながら同時に悪魔もみことばを使って戦うことができますが・・。
彼はお父さんからのメッセージ(みことば)と正しい真理・信仰があったからサタンに勝てたのです。

つまりですが、大前提として聖書のみことばを知らなければ悪魔にやられっぱなしになります。彼が聖書を知らなければただの一般人だったでしょう。

悪魔と戦うために悪魔のことや神様のことを知る必要があるのです。

ここから先は

4,849字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?