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青紫クロコダイルデッキ(2) 【インペルダウンの奇跡】

本メモはワンピースカードの青紫クロコダイルのデッキに関するメモです。
Xの内容を記載しております。他の方にも使っていただきデッキ内容・プレイングの改善案を考えたいです。
理想的なプレイング等は以下に記載しております。

・マリガン基準はインペルダウンです

・5ターン目までの理想の動きです
1ターン目インペルダウン(代替案としてハンニャバル)
2ターン目サディちゃん
3ターン目唐草メロウ
4ターン目イワンコフ(ルフィがベスト)
5ターン目イワンコフ2コスカウンター

・6ターン目以降の10ドンの動きです
イワンコフ2コスカウンター、イワンコフウィンク、唐草イワンコフ、ギャル2コスイベントウィンク、サディギャル2コスカウンター、6コスキャラウィンク
*ハンニャバルやサディちゃんドン付け殴りもやっていきます

・高コストのキャラを除去できないため、ずっと多面展開で相手リーダーをアタックし続けて短期決着を目指したいです
→トリガーで出てきたキャラをルフィで戻してダブルアタックを繰り返すゴリ押しも必要かもしれません

・インペルダウンの効果でカードをデッキ下に送る時は2000カウンター・カウンターイベントを上に置きたいです

・イワンコフ・イナズマの効果でカウンターイベントを引きにいきたいです
…インぺルダウン効果であえて手札に加えない・ルフィ効果・ギャル効果で手札を捨てる事を計算したいです
→ドンを残してイワンコフ・イナズマの効果でカウンターイベントを引きにいくことも重要です

・後攻の場合、ボンクレーがいれば3ターン目から動きが作れます、『奇跡ナメんじゃないよォ!!!!』と叫びましょう
→毒の道に変えればサーチができますしリーダー効果も使えます、クロコダイルやウィンクで調整ができそうです

手札についてです
・メイン
…イワンコフ・唐草リーダー効果でドロー
→インペルダウン効果でいらない手札を捨てる

・アタック時
…ルフィで手札捨てる

・ターン終了時
…ギャルで手札捨てる
→イナズマでドロー、2コスカウンターを弾きにいく

・カウンター時
…手札切る
→2コスカウンター
→手札1枚でウィンク・リーダー効果で3枚ドロー

ギャル・ルフィ・インペルダウンの効果で優先的に捨てるカード
「ルフィ、インペルダウン、唐草、メロウ、審判、ウィンク」


ここまでが私の今の限界でございます。
ご覧いただき、ありがとうございます。


全体的にインペルダウンがストーリーポイントです。
全ての舞台となる大監獄インペルダウン、ルフィ・イナズマ・クロコダイル・ギャルディーノという脱獄囚を引き連れてくるオカマ王イワンコフ、副署長マゼラン・獄卒長サディちゃんを引き連れてくる現署長ハンニャバル、サーチができないガチの奇跡要員ボンクレー、ルフィで手札捨てても手札補充してくれるハンコックのメロメロ甘風がストーリーポイントです。


『フン… 扉なんざ無意味 この右手は乾きを与える』

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