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青紫クロコダイルデッキ(11) 【ポケットの中にはビスケットが1つ、ポケットを叩くとパシフィスタが1つ】

本メモはワンピースカードの青紫クロコダイルのデッキに関するメモです。
Xの内容を記載しております。他の方にも使っていただきデッキ内容・プレイングの改善案を考えたいです。
理想的なプレイング等は以下に記載しております。

・マリガン基準は重力です

・5ターン目までの理想の動きです
1ターン目たしぎ
2ターン目戦闘丸
3ターン目戦闘丸起動メインダンス
4ターン目重力
5ターン目ロック2コスカウンター

・6ターン目以降10ドンの使い方です
…ロック戦闘丸、ロック戦闘丸起動メイン、重力2コスカウンター、戦闘丸戦闘丸起動メインクラッカー、戦闘丸クラッカー2コスイベント、戦闘丸起動メインクラッカー2コスイベント、戦闘丸パシフィスタ2コスカウンター、戦闘丸起動メインパシフィスタ2コスカウンター、つるメロウダンス、たしぎつるダンス1ドン余り
→基本的にドン余りが多いイメージです、組み合わせがうまく出ません
→クラッカーがいる場合、起動メインでビスケット兵が1体ついてきます

・とにかくパシフィスタとビスケット兵を登場させ続けたいデッキです
…イベントや他のカードは模索中です
→ストーリー的には黄猿を入れたいですが、コスト4以下バウンスの使いどころが見つかってません

・たしぎのサーチ後にデッキに戻すカード
→一番上はイベント
→次にビスケット兵
→最後はパシフィスタ

・戦闘丸起動メインのデッキサーチ時に確認したいこと
→パシフィスタが何枚あるか、何回登場させれるか、手札にきちゃったりするので
→レッドロックが何枚あるか、ドローで手に入れて大型キャラを除去できそうか
→メロウが何枚あるか、ドローで手に入れて手札補充できそうか

・戦闘丸は除去される可能性が高いです
→終盤から使っても手札が事故らないようにパシフィスタを7枚入れてます

・ビスケット兵はイベントを使った時にドローできれば登場させることができます
→5ターン目以降毎ターン手札にあればいいと思い12枚入れてます

・たしぎ・つるはダンスで回収して使い回します
→犬噛でパワー上げしてアタックして、その後に回収するのがいいかもしれません
→中盤はトラッシュに行かないようにパシフィスタやビスケット兵の数を調整したいです

・つるは手札のパシフィスタと被ったイベントを捨ててバウンスさせます
→手札事故のヘッジ、メロウとスネークで補充する
→高コストキャラが登場する前に低コストキャラをバウンスしておきたい

つるで優先的に捨てるカード
「パシフィスタ、被っているイベントカード」


ここまでが私の今の限界でございます。
ご覧いただき、ありがとうございます。


ウォシュウォシュの能力で事故った手札を水に流していくつる、とにかく食べて逃げるルフィがストーリーポイントです。


『おれは痛いのが嫌いでね… 注射も嫌いだよ だから”鎧”をまとい あるいは操り!! 戦う!!!
“叩けば増える”それがおれの夢のビスケット 従って…戦力も無限といえる!!!』

クラッカーのセリフから拝借

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