見出し画像

おいしいお惣菜屋がある街

今の職場がある街には、美味しいお惣菜屋さんやテイクアウトのお店が沢山ある。

お昼時ともなると、お弁当を目当てに行列ができている。

毎日お弁当を買うとお金がかかってしまうので時間に余裕がある時、月に2回くらいにしている。

色々な方から教えてもらって今のところ二つ、お気に入りのお惣菜屋さんを見つけた。

いつもお弁当にしてもらって食べている^_^

お店の名前を書いてしまうと場所が特定できてしまうのでここでは控えるが、とにかく美味しくてボリュームがある。そしてお惣菜の種類がとても豊富で美味しく、目にも鮮やか!お気に入りの店の一つはお味噌汁もついてきて、蓋が締まらないくらいのおかずが入っている。もうそれだけで嬉しい。

今までお店が沢山周りにある職場に勤めたことがなかったので、いつも社食かお弁当かコンビニランチだった。「セブンイレブンは私の冷蔵庫」って言ってたくらいだから笑
そんな私も今はほとんどコンビニを利用しなくなった。
コンビニの代わりに美味しいお惣菜屋さんでワクワクしている自分がいる。

私にとって忙しい仕事の間の、ほんの少しだけ気が抜ける時間がランチタイムだ。
職場からちょっと歩いて買い物をするのもすごく気分転換になる。

それでもお弁当をなるべく持参するようにしている。さっと食べられるサラダとパンとスープか、おにぎりなどの簡単なものしか作れないけど、色々工夫して楽しんでいる^_^

最近冷凍うどんと薬味のネギを机に置いておいたら、「面白いランチね!」と言われた^_^

少し濃いめに作ったうどんの出汁をポットに入れて、食べる時にお湯を足すとちょうどいい。あとは冷凍うどんを温めると、美味しいうどんが食べられる。コンビニで買うよりはるかに安い。

まだまだ探索しきれていないが、どうやら美味しいパン屋さんも近くにあるみたい。いつかはそこのパンと美味しい洋風お惣菜でランチ、なーんてことも夢見ている。

もう一つ。
自宅から歩いて20分くらいのところに、美味しいお魚屋さんを見つけた。
そこのお惣菜やお刺身などが絶品で、お休みの日は散歩がてらよくお惣菜を買いに行くようになった。
海っ子なのでやっぱり美味しいお魚が食べたくなる。そんな時はそのお店に行って買い物をすることにしている。

職場と自宅の近くに美味しいお惣菜屋さんがある街。

住んでみたり働き始めて発見したお店が結構ある。現在は根っからの食いしん坊にはたまらない環境なのである。



サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!