見出し画像

2023年、今年のAppleMusicはこれだ!

皆さんおはようございます♪
早いもので今年もあと1ヶ月をきりました!はぁ〜、なんだか一年て速いなぁ。

そしていろいろ登録しているサブスクから今年一年のレジュメが届く時期となりました。つい最近そんな記事を書いたと思っていたのに、一年経つのってほんと速い(2回目)。

さて、私はスマホで音楽を聴く際Apple Musicを使っているわけなんですけども、今年はこんな具合で聴いていたようです。

今年のトップ一覧。

トップアーティストはTOMORROW X TOGETHER!もうこれは文句なしのぶっちぎりです!今年聴いた曲トップ100の6〜7割がTXTの曲でしたし、コンサートのたびに全曲聞き直したり、カムバックも2回ありましたからね。

ツアーファイナル1日目、お疲れ様でした!(@TXT_bighitより)

昨日今日の二日間、TXTはツアーファイナルをソウルで開催中。昨日はオンラインでライブに参加したので、明日その感想をアップしようと思っています!


続いてトップアルバム!
BOYNEXTDOORのEP『WHY..』でした。

いやほんとにこの秋このアルバム聴きまくっていました。ボネクドの歌って、その情景がありありと心に浮かんでくるんですよね。それは日常にありふれた感情や体験を丁寧に歌っているから。

MMAでグローバルライジングアーティスト賞受賞、おめでとう!

彼らを見ていると、本当に音楽と舞台に立つことが好きなんだなぁというのが伝わってきて、無条件に応援したくなります。デビュー当時から抜群にステージが上手で、面白くて、仲が良くて、ファン思いなグループです。自分たちの考えを大切にし、新人とは思えない度胸でこれから間違いなくすごいグループになるでしょう。(↓昨日のステージのアレンジも最高でした!)

そしてトップソング!
こちらもBOYNEXTDOORのOne and Onlyでした!

このMVの冒頭、ジェヒョンの目の動きと表情に「こりゃすごいの出てきたな。」と度肝を抜かれましてね。すっかりお気に入りの1曲です。カラオケに行くと、「とりあえずビール。」の感覚でとりあえずワネオリを歌ってます。私が半年間引きこもっていた時も、この曲にどれだけ元気をもらっていたかわかりません。本当、ありがとうございます。

というわけで今年の私のApple Musicの結果はTXTとBOYNEXTDOORでした。

Xでこの2組のことを、

『TXTは慶應幼稚舎から、BOYNEXTDOORは早稲田一般入試でHYBE』的な絶妙な例えをされている方がいましたが、うん、なんとなくそれわかる気がします。

つまり早慶戦てことね、とどちらのファンでもある私は思っていて、来年もこの2組を変わらず応援していこうと思います。そしてMOAもONEDOORもめちゃくちゃ良いファンダムです。


皆さんは今年どんな曲をたくさん聴きましたか?


それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!