見出し画像

足の疲れにゴロゴロローラー

私の知り合いにヨガの先生がいる。
その先生のご主人もパーソナルトレーナーをされていて、2人がコラボしたレッスンに参加したことがあった。

そのご主人のレッスンの際、初めて筋膜リリースをやってみた。そこでデコボコがついた謎の円柱が参加者1人ずつに用意され、コーチと同じように太ももの前後、内外、ふくらはぎをあらゆる角度からその円柱でゴロゴロするのである。

私の乏しい語彙では表現できないほどギャーギャー叫んだ。阿鼻叫喚とはまさにあのことだ。ゆっくりゆっくりゴロゴロするため、あまりの痛さに油汗が出た。

これが、これが筋膜リリースなのか…。

変な汗をかきながらも終わった後になんとも言えない爽快感。

あんなに痛がっていたくせに私はこのゴロゴロローラーを購入し、家でも疲れた時や寝る前などにやっている。

実はこの円柱の正式名称を知らないので、勝手にゴロゴロローラーと呼んでいる。Amazonで探せば芸能人が使っているという有名な商品があるが、ケチって一番安いものを買った。
そのせいか私が重いのか、ゴロゴロしているとたまにミシッと音がする。

昨夜ものすごく背中とふくらはぎが疲れていたので、お風呂の後にテレビを見ながらゴロゴロしてみた。ふくらはぎを重点に行うと、冷たかった足先がポカポカして足が軽くなる。

背中をゴロゴロすると、うぅ!と変な声が出るが、これまた気持ちがいい。先日の健康診断で、身長が2mm伸び、過去最高を更新したのは、このゴロゴロローラーのお陰だろう(それはない)。

しっかり体をほぐしてから休むと、すごくよく眠れる。疲れがなかなか取れないお年頃になったからこそ、体のメンテナンスはかかせないのである。

仄暗い中でゴロゴロ。背中も足もポカポカ。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!