見出し画像

韓国ラーメンが無性に食べたくなる。

昨日(6月26日にこのnoteを書いています)はTXTの『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』の Remixバージョンが発表になり、ギターサウンドとラップバージョンもいいなぁと浸りつつ、カムバック期間が終わってしまうのをなんだか寂しく感じていたら…なんと来月は日本の番組に出演とのこと!

プロモーションのためにTXTはたくさんのコンテンツに出ずっぱりだったが、終盤戦この番組は何度見ても笑えた!(ファンだから仕方ない)

「大邱の男の根性見せてやる」と言いながら一番ヘタレなチェ・ボムギュがめちゃ面白い笑(日本語字幕あり)

この番組「私の友達が放送局に住んでいる」という番組らしく、MCのテンジねーさんとアイドルが色々テレビ局内でやらかすおもしろバラエティー。 

今回はテンジとTXTが一緒に韓国ラーメンを作る内容だった。

日本のお店のラーメンとは違って、韓国のラーメンって言ったら袋麺というかインスタントラーメンのことなんだなぁって、TXTを推すようになって初めて知ったけど・・・まぁ若い子ってラーメン好きでよく食べるね(二〜三人前食べていてなぜ太らないか疑問、あれだけ踊ってるからか)笑

他の番組でもラーメン用のマシーン(お湯が注げて、グツグツ煮ることができる機能あり)を懸けて必死でボーリングしてたし、ラーメン愛がすごすぎる。そしてものすごく美味しそうに食べるので、こちらもラーメンが無性に食べたくなる。

それに感化されてと言ってはなんだが、コウケンテツさんのプデチゲレシピにどハマりし、次の日が休みのときはいつも食べていた。トッポギ、ラーメン、豚肉、キムチ、ニラ、ニンニクなど大量に入れて食べる!おかげで私はもれなく太りました・・・

そして定番の辛ラーメンも食べたが、私にはちょっと辛すぎた。最近近くにできたスーパーの韓国ラーメンコーナーがとにかく充実していて、私の一番のお気に入りを見つけた。それがこちらのコムタンラーメン。

画像1

コムタンとは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理。
長い時間かけて煮出すという意味の「膏飲(コウム)」という言葉が変化して「コム」。「タン(湯)」はスープの総称。(Wikipediaより)

昔韓国で食べたソルロンタンとはちょっと違うらしい。あれもめちゃくちゃ美味しかったけど。

これにいつもおにぎりを2個つけて食べている。炭水化物が大好きすぎる。

ちなみにTXTのメンバーが作っていたラッポギ(ラーメンとトッポギの夢のコラボ)にも挑戦したが、辛すぎて1度で断念してしまった。

ラーメンに限らず韓国料理は美味しい。最近はおしゃれなマカロンも流行っていると聞くと、早く韓国(もしくは新大久保)に行きたいなぁと思う。

カムバック期間終了という達成感と虚無感に襲われながら、衰え知らずの食欲とのギャップにもう自分で笑うしかない。



サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!