見出し画像

今年こそどこかにマイろう!

私は長年陸マイラーとして、コツコツ航空会社のマイルを貯めている。

数年前にフランスに連れて行ってもらったおかげ(出費0)で、マイルがドン!と貯まったことがあった。

それを使うのを楽しみにしていたのにコロナのせいでどこにも行けなくなった。

迫り来るマイルの有効期限。

これを使わなければ損!!!

というわけで、JALの『どこかにマイル」を使って今年はどこかに行ってこようと思う。

どこかにマイルとは?

これまで私がどこかへマイルを使って行った場所はこちら。

①沖縄・那覇空港

②青森・三沢空港

どの旅も美味しいものをたくさん食べて、心に残る旅だった。

今回は冬の旅になるので、できれば旭川とか女満別は避けたい(ただし北海道の友達に会いたいから新千歳希望ではある。)

あとは行ったことのない四国とか中国地方あたりがいいなぁと考えている(徳島、山口・宇部なんて最高!)

冬の金沢もいい。幼馴染を呼び出しておでんを食べにいきたい。

と、こんなふうに無限に夢が広がるのである。

どこかにマイルは、出発時間をどうするかで行き先が随分変わってくる。

色々検討しつつ実現させたい。

旅の様子はまたいつかnoteで報告しようと思う。

その時までどうぞお楽しみに。それまで病気にかからず頑張るぞ!

(追記)10/31noteから嬉しいお知らせが届きましたよ^_^

ありがとうございます😊

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!