見出し画像

元気になりたい

今年は桜を愛でる余裕すらなく、関東を桜前線が過ぎていった。

私は3月初めから体調がイマイチで、特に鬱症状が今もひどい。
頑張り過ぎていたのとあるだろうけど、なんだか今年に入ってから色々あって、大きな心労が重なった。更年期の可能性もあるのかもしれない。

鬱は本当に辛い。
何にもできないし、マイナスなことばかり考えてしまい、危うかった。

友達や家族にも相談したくないのでとにかく布団に潜って、消えてしまいたい衝動を押さえつけていた。

そんな時に限って更なる困難が。

右耳がよく聞こえなくなったのである。
おまけに眠れないほどの痛みもあって、急遽かかりつけ医に診てもらった。処置が痛くて痛くて、大概の痛みに強い私も思わず「いたーい!」と声が出て、プルプル震えるほどだった。処置が終わる頃には抜け殻になっていて、ふらふらになりながら家にたどり着いた。

今もあんまり右耳が聞こえないけど、痛みが取れてやっと今日から眠れそう。

今は耳もそうだけど、鬱症状をなんとかしたい。鬱がひどくて何にもできない。マイナスの感情に飲み込まれてしまって、また早まった判断をするのではないかと怖い。

元気になりたい。


また1人でどこにでも出かけたり、挑戦する自分に戻りたい。

コンサートにだって行きたい。
そのためにゆっくり時間をかけて自分を取り戻していこう。

また新しい旅に出かけられるように。

(noteはほとんど知っている人が読まないので、会ったこともない誰かに愚痴をこぼしてしまいました。聞いてくれてありがとうございます。)

おやすみなさい🌙

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!