見出し画像

WHO!とWHY..の間(BOYNEXTDOORカムバック)

4月15日、BOYNEXTDOORがカムバックします!

カムバックまであと3週間となったところで、続々と情報が解禁になってきました♪

もう、ワクワクが止まらないです!
本日はこれまでに出ている映像などから勝手に盛り上がっていこうと思います!

さて、今回のアルバムタイトルは

HOW?


はは〜ん。
この調子だと5W1Hでしばらくはいくってことよね??(あと2年はいける?)

デビューで初々しさ全開で初恋を歌ったWHO!、次のカムバで失恋して未練たらたらだったWHY..

WHO WHY

...!!!

真ん中にHOWあるやん!

ってなります。

本のタイトルの頭文字の並びが
WHOWHYになってる。
細かい!


今回は初恋でウキウキしてて振られて失恋までの間の物語のようです。

BOYNEXTDOORのコンセプトトレイラーは毎回すごくおしゃれで可愛いなぁと思ってファンはみているんですが、今回も本当に可愛かった!そして毎回アルバムロゴが凝ってる!

アメリカのコメディドラマを彷彿とさせるようなタッチで音楽も映像もすごく良かったです。メンバーがパペットのアテレコも担当していて、このビハインドで爆笑しちゃいました。

(テサンのジャイアーンツ!叫びで吹いた)

22日にはトレイラーフィルムが解禁。

はぁ〜、やっぱり私ボネクドの音楽が好きだー!ってなりました。もうワンドアとして期待しかありませんね。

恋している時のウキウキやドキドキ、恋が終わるかもしれないという焦りや怒りみたいなものをメンバーが上手に表現していて、なんかわかるー!って思いました。

これからまた続々とコンセプトが発表されていくわけですが、面白い情報を見つけましたよ♪

今回のアルバムはWind、Fire、Earthと3形態(+1)のアルバムバージョンが発売されます。なんか壮大なスケールのバージョンきたなぁ!と思っていたら、本国のファンの方がすごいことを発見したそうです。

Wind、Fire、Earthという単語をそれぞれ韓国語にすると、바람、피워、지구になるそうなんですが、この3つの単語を繋げると、

Papago翻訳より

😱

怖っ!


ONEDOOR知ってるんです。
WHO!でメンバーめちゃくちゃ浮かれてたけど、次のWHY..であっさり彼女に振られるって。

でもその原因が彼女の浮気だったのかよーって話なんですよ。(あくまで想像です。)

まだどんな歌詞か想像もつきませんけど、これを意図的にやっているとしたらかなり遊び心がありますね。

BOYNEXTDOORは難しい考察や世界観はありませんが(それがいい)、いちいち仕込みが細かくて面白いです。ビハインド動画もはやいし、カムバまで飽きることなく楽しめます。

私は「次のカムバはおそらく4月だろう。」と見込んで、投票用のポイントを貯めに貯めてきました。今回のアルバムでも1位を取れるように頑張ります!ワンドアちゃん、ファイティーン!

【関連記事】

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!