見出し画像

推し関連で盆と正月が一緒にやってきた!

昨日9月13日は、私が応援している韓国のグループ2組にとても嬉しいことがありました。

まずはTXTから。

アメリカの権威ある音楽授賞式の一つである『2023 MTV Video Music Awards』でデビュー後初の受賞を果たしました!PUSH Performance of the Yearという賞に輝いた彼ら。微力ながら私もコツコツコツコツと毎日投票しました🎵

もう誇らしいというかなんというか…。
賞を受賞しただけでなく、パフォーマーとしてステージに上がる彼らをみていると、この3年弱ずっと応援してきた甲斐があったなぁと。英語でのインタビューもサクッとこなし、堂々とした今日の彼らを忘れることはないと思います。

ステージでは10月発売のアルバムから先行配信される新曲を披露。
これは私個人の印象ですが、非常にかっこいいダンスナンバーで、洗練された曲でした。どこか乾いた感じもするし、サラッとした耳残りというか(ものすごく抽象的ですけど)。次のアルバムコンセプトがますます楽しみになりましたね。

そして、デビュー後初めて音楽番組で1位をとった時の映像を見直しましてね…。

THE SHOWで初めての1位。初々しい!
4年後こうなります。写真は@MTVより

みんな成長したなぁ…。DIOR? 似合ってるよ。
コロナ禍を乗り越え、大きな一歩を踏み出したTXT。私としてはまだここを最高到達点とは思っていないので、MOAとしてこれからもたくさん応援したいと思います。
ファンに対して気さくで、明るく愉快な5人。本当におめでとう!


続きまして、BOYNEXTDOORなのですが…。


9月に最速カムバックをしてくるという情報を耳にしまして、6月末?あたりからいろんな準備を始めました。
といってもアプリで毎日毎日コツコツとポイントを貯めるという地味な作業なのですが、これが意外と大変。
私が今時間があるからこそできたことなのですが、本当にコツコツといくつもためました。

で、9月4日にカムバックですよ。
9〜10月とYouTubeでがんがんミュージックビデオを見る覚悟でいたので、プレミアムに登録。

現時点で2700万回以上の再生回数ですが、このうちの100回は絶対私です。(知らんけど)

売り上げもデビューの時の4倍。実力ももちろんありながら愛嬌もあり、確実にファンを増やしています。
そして昨日音楽番組で2冠を達成しました!私の投票など微々たるものですが、この数ヶ月心が沈みがちだった私を、いつも楽しいコンテンツと素敵な歌で励ましてくれた彼らに、なんとか恩返しがしたいと思いました。
まだファンダム名もない中、世界中のファンがまとまっていてすごく面白いです。

やっぱりカムバはこうでないと!

おめでとう!しかしどっかで見た構図…。
これだ!
2冠目は嬉しくて私ももらい泣き。

ファンへの感謝を忘れず、いつも真摯なメッセージを届けてくれる彼ら。本当に応援したくなるグループです。

TXTとBOYNEXTDOORとはもちろん世代が違いますが、自分の青春と重ね合わせて追体験できるという効果があります。

あと、見ていて清々しい!健やかにお育ちになった!


アイドルなので数字が出てなんぼ、という側面はありますが、両方のグループとも色々な経験をして、これからも音楽を楽しんでほしいなと思います。

というわけで昨日は盆と正月がいっぺんにやってきました。

TXTのカムバに備えてこれからもコツコツポイントを貯めていき、BOYNEXTDOORもますます応援していきたいです。

それでは。
アンニョン!

(おまけ)

Xで並ぶボネクドちゃんとトゥバちゃん。思わずスクショしたよね。


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!