見出し画像

秋の夜長にBOYNEXTDOOR

昨日HYBEレーベル傘下KOZ ENTERTAINMENTの期待の新人、BOYNEXTDOORがカムバックしました!!
なんのこっちゃ?またアイドルの話かよと思ったそこのあなた!この記事を閉じる前にまぁちょっと私の話にお付き合いくださいませ。

そのアルバムがこちらなんです。


BOYNEXTDOORといえば、

先日彼らのライブを見たいがためだけにコーラをがぶ飲みしたというお話を書きました。(その後の健康診断が心配でなりません。)
チケットには見事当選しましたが、彼らの出演日のチケットかは乞うご期待ということで。

デビュー当時から注目していたのは、その音楽性のみならずファンに対する一生懸命な姿勢や、6人6色のキャラクターです。デビュー前後、メンバー全員が読書感想文並みの長文投稿をしてくれる訳です。韓国語勉強中の身としては、彼らの敬語の使い方などが非常に参考になるんですよ。で、気がついたらそのメッセージを音読するようになっていて、次に歌をほぼ完コピしていました。

暇人て怖いです。

そんな彼らはデビュー活動終了から今回のカムバックまでの空白期と言われる期間を、これでもかというほどのコンテンツで埋め尽くしてくれました。

「え?もうこの時のビハインド上がってくるの?」

「え?もう1人でWライブできるの?すご!」

というふうに、ほぼ毎日メンバーの誰かが何かをアップし、運営も負けじとアップしてくるのです。(特にリーダーは仕事熱心な職人のような人です。)

オリジナルコンテンツも非常に面白いですし、ラジオに出演しても全員が本当に話上手。毎日毎日息つく暇もないくらいのコンテンツ量で、ファンにとっては嬉しい悲鳴でした。
で、気がついたら箱推ししてましてね…。
どれくらいかっていうと、TXT並に推してます。(ちなみに暇なのでコンテンツは全てみました。)メンバー全員の紹介をしたら余裕で一万字は超えそうなのでしませんが…。


韓国ではBOYNEXTDOORにこんな修飾語がついています。

믿고 보는 보이넥스트도어
信じて見るBOYNEXTDOOR


略して믿보넥(ミッボネク)というのですが、それぐらいコンテンツやMV、音楽の質に信頼度が高く楽しめるということのようです。毎回衣装も映像もオシャレすぎて、目で見て楽しめる音楽でもあります。

私がすごいなぁと思うのが、彼らは天下のHYBEレーベル傘下なんですよ。ちょっとはその地位にあぐらをかいてもいいようなものですが、忙しい中愚直なまでに質の高いコンテンツをほぼ毎日アップしてきたことは本当にすごいと思います。ほんと、愚直という言葉がぴったりなんです。

練習生期間もそれぞれ長く、大変なこともあったと思います。「この仕事は夢にまで見てきた」ことだから、本人たちもファンを離さないために真剣です。
「今日コメントをくれた人が明日いなくなるんじゃないか?」と心配しながら投稿する、隣人のような少年たちの気持ちにこちらも応援したくなるんですよね。

そしてどの投稿もオリジナリティが高くて面白いです。彼らがお勧めしたり、歌ってくれた韓国アーティストの曲は毎回聴くようにしていますが、面白いくらい私の心にグサっと刺さります!ブッ刺さります!そしてまたどんどん私の音楽の幅が広がっていく。これは私にとってもすごく嬉しいことなんです。そしてこの現象はTXTを好きになった時と非常に似ています。


運営(事務所)とメンバーたちの関係もとても良好のようで、自分たちの意見を作品に反映できる環境が整っており、彼らのやりたい音楽の方向性が非常に明確です。イージーリスニングとメンバーたちは言っていますが、どの曲も聴いていて疲れないですし飽きません。リーダー・ジェヒョンが「僕たちじゃない音楽は絶対にやりません。」というのだから、彼の言葉を信じてかなり期待しています。なんせ彼のお勧め曲は私に高確率でブッ刺さるので。

私はもともとKPOPに興味がなかった人なので、何がKPOPの定義なのかいまいちわかっていません。だからこそTXTとかBOYNEXTDOORの音楽にハマるのでしょうね。いわゆるKPOPとはちょっと違うと感じるので。

こんなのKPOPじゃない、と言う人がいたら「あぁそうなのか。」と私の知識がないから仕方ないなと思うくらいです。ただ私は自分の好きには正直でいたい人なので、彼らの音楽は好き❤️です。

サバイバルオーディションから勝ち上がったグループや、もともと大きなファンダムを抱えているグループから抜けて結成されたグループなど、今年は男性アイドルグループがすごい年です。他のグループのように最初からドカーン!と売れるわけではないですが、彼らの誠実さと愚直な行動一つ一つがいつか大きな実を結ぶと思っています。

あ、そうだ。秋の夜長のBOYNEXTDOORですよ。
今回のアルバムの4曲目なのですが、初恋→失恋の流れでこのCryingという曲です。

聴きながら、気がついたら涙がポロポロ流れていました。(最近情緒不安定なもので…)
この曲をデビュー3ヶ月で発表してくるのもすごいですし、言葉がわからなくてもじーんとすると思います。

まだまだ暑くて秋という感じがしませんが、秋の夜長にぴったりな曲です。


以上です☺️
興味がある方はぜひ聴いてみてくださいね。どの曲も聴きやすく楽しい気持ちになれますよ🎵

(おまけ)

グループの長男、ソンホさん。超絶美しいのに笑い方がゲラで、某少年団の長男さんを彷彿とさせます!いつもこの笑い声に元気をもらっています。


【関連記事】

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!